消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
05/01
2016 Sun
雨~(>_<)
今日は、毎年恒例の、
実家のみんなで公園にピクニックの日
だったのに・・・雨(>_<)

仕方ないので、急遽、いちご狩りに♪

今シーズン2度目のいちご狩り(´▽`*)


ずっとしゃがんで、パクパク♪

10分で、お腹・・・苦しい(>_<)

でも、70個くらい食べました( ;´Д`)

やっぱりいちご狩りのいちごは美味しいのでした(´▽`*)


---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

04/29
2016 Fri
ゴールデンウイーク♪
始まりました!ゴールデンウイーク!

会社から呼び出しがないことを祈ります(>_<)

今日は雨も止んだし、
舞子とお出かけしようかなo(^▽^)o


お日様にキラキラ、綺麗なステンドグラス。



フリマでゲットしたものです。

癒される~(´▽`*)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

04/24
2016 Sun
今日は楽しかったね♪
今日はお天気に恵まれ、
楽しくフリマできました(´▽`*)
日焼けしたぞ( ;´Д`)
蚊に刺されたぞ( ;´Д`)





舞子もたくさんの人に撫でてもらって、
楽しかったみたい!!

帰ったら、ご飯も食べずに爆睡です(笑)


おうちでは、いたずらし放題の破壊王なのに、
お外では、何故だかとーってもおりこうさんで、びっくりしたわ( ;´Д`)

いつもこうだといいのになー。


---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

04/24
2016 Sun
今日はフリマです。
今日はメイプルファームさんで
10時からフリマです!

遊びに来てね~o(^▽^)o


舞子も待ってます♪

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

04/17
2016 Sun
今日のフリマ、中止です。
雨のため、今日のメイプルファームフリマは中止です。
来週の日曜。24日に延期です。

雨女の威力は、今シーズンも健在のようです( ;´Д`)


今日は朝6時から、
プリンを作ったり、
ミミガージャーキーを作ったり、
どうせフリマ中止だろうって、
のんびり過ごしてました。

汚く見えるが、ミミガージャーキー。


今日の夜のお楽しみ(≧∇≦)


そろそろ、石鹸作りたいけど、
腰がまた、重い( ;´Д`)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

04/11
2016 Mon
フリマの準備!
彫るだけ彫って放置してたはんこを、
せっせと手直しし、
ラッピングの準備!!




フリマは今度の日曜だというのに、
前日の土曜日は急に、授業参観が入った( ;´Д`)

フリマ準備間に合うかしら(>_<)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

04/09
2016 Sat
お花見に。
今日は絶好の花見日和!!

だんごをたくさん買って、
実家の隣の公園にお花見にいきました(´▽`*)



舞子も楽しそうo(^▽^)o


こんなに綺麗なのに、
だーれもいないの(>_<)


甥っ子姪っ子もかわいくて、
楽しかったよo(^▽^)o



来週は、フリマ!!
はんこ、彫るだけ彫って、放置( ;´Д`)
明日はせっせと準備します(≧∇≦)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

04/06
2016 Wed
イベントのお知らせ
桜、咲きましたねーo(^▽^)o


職場の桜。



さて、
今年もイベントの季節が始まります!

4月17日(日)メイプルファームさんの
フリマ、出店しますo(^▽^)o


最近、仕事が忙しく、
帰ってくると、抜け殻・・・

フリマ準備頑張らなきゃ(>_<)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

04/01
2016 Fri
でっかい枠はんこ
今日も新作をひとつ。




ノートの表紙なんかにいいかな?



昨日は、職場の方のお別れの日。

スヌーピー大好きな方なので、
花束にスヌーピーのシールをデコりました(´▽`*)




予期せぬスヌーピーに、とっても喜んでもらえて、よかった(≧∇≦)

今日から4月!

はやーい!

桜も咲き始めたし、
花粉症ももうすぐ終わるかな。

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

03/31
2016 Thu
わくわくはんこ
久々に新作ハンコを_φ( ̄ー ̄ )ほりほり。




新学期に使える、枠はんこ。

とっても細かいので、
目がしばしば(>_<)

慎重に彫りました!

老眼にキツイ(>_<)(笑)


舞子さんは、最近、
風船遊びにハマり中!

割れても割れても、ビビることなく、
風船くわえて、走ったり振り回したり!!



こっちのほうが、ビビってます( ;´Д`)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

03/21
2016 Mon
転写!転写!
夜、テレビを見ながら、転写!


端っこ消しゴムも消費すべく、
ちびはんこもたくさん。

スキマ時間にちびちび彫りますo(^▽^)o

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

03/20
2016 Sun
彫ってます!
立ち彫りで、彫り溜めています!




細いのも、彫るのが楽しい!

目がしばしばするけど(>_<)
花粉で余計に見づらいけど(>_<)


---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

03/19
2016 Sat
ほりほりとお花
お花が綺麗な季節になりました!






久々に買った花。



ラナンキュラスと花かんざし。

枯らさないようにがんばるぞ!


そして、春のフリマへ向けて、
はんこほりほり_φ( ̄ー ̄ )




お顔が綺麗にくりぬけたときは、
ニヤリ(* ̄∇ ̄)

舞子が消しゴム食べちゃうから、
久々に立ち彫りしてます( ;´Д`)

立ってるだけで足がしびれてきます・・・
老化( ;´Д`)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

03/16
2016 Wed
最後の日☆
今日は娘の小学校の授業が最後の日。

明日は卒業式です!!

はやーい。
いろいろあったけど、
あっという間(°_°)

泣き虫寂しがりの娘が、
今や一人前の頼れる存在。

昨日も
私の帰りが遅かったのですが、
夜ご飯と
デザートにプリンまで作って
待っててくれました(´▽`*)



成長したなぁ~(´▽`*)


昨日は会社の大縄跳び大会で
帰りが遅くなったのでした(* ̄∇ ̄)

縄跳びなんて、1人でも危ういのに、
4人揃って80回飛べば優勝だ!と
20代のスポーツやってる男子達に混ざって・・・

40代の私には、自殺行為でした( ;´Д`)

悲鳴をあげながら必死で跳びました。

昨日の中では一位だったけど、
全体では3位。

マジで
きつい(>_<)

縄跳び恐るべし。

でも、楽しかった(´▽`*)




---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

03/12
2016 Sat
まいこさーん
まいこさーん!


何か?



態度でかいです。
怒られても、しっぽ振ってます。
バカなのか、前向きなのか?

そんな舞子も
もうすぐ一歳です。

寒さと花粉症のため、
あまり散歩に連れてってもらえず、
部屋の中で、動く光を追いかけて走り回っています。猫みたい。
あまり人に媚びないし、猫みたい。

おすわりはあまりしないけど、
なぜかお手は、はりきってします。

おかしなわんこです(笑)

今日はやっと土曜日!
最近、仕事がハード( ;´Д`)
内容が、重い(>_<)
でも、周りに助けてもらったりして、
乗り越えた!ありがたい。

今日は開放感から、のんびり。

天気が良いので洗濯、散歩しようっと!

あ、この前、英会話行きました!
楽しかった(´▽`*)
オール英語で、何言ってるかわからないとこもあるけど( ;´Д`)

このまま続けてみようと思います( ´ ▽ ` )ノ


---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

03/06
2016 Sun
石けん。
去年作った石けんがまだまだあるので
石けん作りができないでいます(>_<)



毎日、体はもちろん、
シャンプーにも使ってるから、
減りは早いのだけど。

あ、写真は在庫の半分くらい。
もう半分は、脱衣所にスタンバイ(笑)

明らかに作りすぎ( ;´Д`)
でも、大事な石けん。
気長に使っていきます(´▽`*)

あ、明日から、
ちょっと英会話に通ってみようと思います( ´ ▽ ` )ノ
どうなることやらー。

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

03/06
2016 Sun
いちご狩り♪
毎年恒例のいちご狩りに行きましたo(^▽^)o




いつも一緒に行ってる友達親子が、
忙しくて当分都合がつかないから、
今回は娘と二人で行きました。

そしたら、他にお客さんがいなくて、
私達の貸し切り状態(≧∇≦)



たくさん食べました!



↑この一番右のが、ヘタの下が肉割れしてて、
甘いいちごなの!

今回は、二日酔いで調子悪かったので、
控えめに、50個位食べました(´▽`*)

美味しかったo(^▽^)o

次は、さくらんぼ狩りかなぁ(。-∀-)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

02/29
2016 Mon
プラバン
家にプラバンあったので、
早速プラバン作り。

はんこの図案のルルちゃんを。



チンしたら、
ミーニー(笑)


双子ルルちゃん。


大人のぬりえが流行ってるけど、
私はぬりえ、苦手だなぁと
つくづく感じたプラバン作り( ;´Д`)

あと、やすりがけもやだー!
やすられたプラバンって、ないかなぁ(笑)



---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

02/28
2016 Sun
はんこ
委託先のcheaplightさんに送るはんこ♪



新学期に合わせて、枠っぽいハンコです。

今朝もはんこ彫りしてたら、
まいこが邪魔する~(>_<)

おもちゃを渡したらおとなしくなり、
あまりにもおとなしいなぁと
見てみると・・・



やらてれました(>_<)

何か悪い事した?って顔(笑)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

02/27
2016 Sat
仙台へ
今日は久しぶりの病院で、
仙台へ行きました!

病院の後は、おきまりの、
お蕎麦屋さん。

そこで、おきまりのおそばを注文。


私はきのこあんかけ。
娘は五目。

いつもこれ(笑)
これが楽しみで、病院に行ってるようなσ(^_^;)

その後、少しブラブラして、
衝動買い~!


いつも、眺めるだけだったけど、
とうとう買っちゃった(。-∀-)

それから、たまたまハンドメイドマーケットみたいなのやってて、
かわいいの、ゲット♪


革のヘアゴムと、プラバンブローチ☆

プラバン小物作りたくなっちゃった~(´▽`*)

冬眠から目覚め、ハンドメイド気分がもくもくしてきた、良い1日でした~o(^▽^)o


---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ