消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
01/27
2017 Fri
ひまわり石けん♪
年が明け、もうすぐ1月が終わる!!

はやい、今年もはやい!

梅雨になる前に、今年分の石けんを仕込んで行く予定o(^▽^)o

最近は、ひまわりオイルを使った石けんがお気に入りです。

そして、ココナッツとパーム多め。
そうすると、泡立ちよく、硬い石けんができるので、お風呂でドロドロも少しマシになります。

なので、ひまわり石けん🌻





得意の、2種類( ^ω^ )

黒と白のシマシマは、黒い部分が
沖縄のクチャです。

緑と黄色は、ひまわりをイメージして♪

香りは、どちらも同じ。
ベルガモット系です。


次は、香りもバラバラの2種類にしようo(^▽^)o


---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

01/07
2017 Sat
石けん始め♪
あけましておめでとうございます。

今年ものんびり作品作ります\(o ̄▽ ̄o)/


今日は今年初の石けん作りをしました。

米油に紫根を漬け込んでいたので、
それを使った石けんです。




オイルは真っ赤なのに、
苛性ソーダを入れると、青くなる!!

そして、半分は竹炭を入れて、二層にして型入れ。




一晩たって、どんな色なるかなぁ~(●'ᴗ'●)


そして、年末に仕込んだ石けんが解禁しました。




それを今日はラッピング♪

いつも帯に、アルファベットはんこを一文字ずつ押していたけど、

「めんどくさ・・・(((; ̄∇ ̄)」

そこで、ハンコ屋ゆにこさん考えて、
急遽はんこを作りました。



上が今までの、ちまちま一文字ずつ押してたやつ。
かわいいけど、大変で(・_・;

下のは一回押すだけ!

楽チン~d(≧▽≦*d)



シンプルだけど、
ちょっとレトロな感じo(^▽^)o

ちょっとおっくうな石けんラッピング作業が
楽しくなったぞー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

07/22
2016 Fri
石けんラッピング!
ここ1カ月くらい、仕事が忙しくて、
英語の勉強も趣味も中断。

精神的に追い込まれ、大変でした(>_<)

体重が、3日で2キロの変動が出るほどグッタリ( ;´Д`)

でしたが、
なんとか出口が見えてきました!!

あー、長かった(>_<)


やっと、心に余裕が出てきたので、
放置してた石けんラッピング!




この作業は、大好き(≧∇≦)


今年のすーすー石けんは、
アロマオイルは使わずに、
メンソールのみの香り。

ちょっと涼しい夜に使うと、
寒いですε-(´∀`; )

でも、これから活躍の石けんです!


---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

07/02
2016 Sat
すーすー石けん2016
お久しぶりです!

私は元気です。

いろいろ忙しくしてました。
頭も体も( ;´Д`)

仕事がすごく忙しくなって、
ない頭使うので、グッタリε-(´∀`; )

英語の勉強も、
10月にまたTOEIC受けてみようと
必死に勉強してます。

今日は朝から学校の草むしり。
その後自分ちも草むしりして、
明日は日曜日だけど、
仕事しに行こうかな。
気になる仕事溜まってるから(>_<)


さてさて、近況はこのくらいにして、
今年もすーすー石けん解禁します!



昨日の夜とか寝苦しかったから、
いよいよ出番かな?!

この週末でラッピングしてみよう(´▽`*)




---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

05/29
2016 Sun
久々石けん!
夏に向けて、すーすー石けん2016を仕込みました!

今回は、
ヒースを漬けたオリーブオイルで作ってみました。



ヒースには、アルブチンが豊富に含まれていて、メラニンの生成を抑える効能があるんだって。夏の石けんにぴったりo(^▽^)o


デザインは、3層です。
見えるかな?


解禁日は7月3日頃ですよー(´▽`*)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ