FC2ブログ
消しゴムはんこを作っています。イベントやワークショップもやっています。
                 
03/25
2011 Fri
久々の再会にホッ♪
昨日は、二週間もお風呂に入ってないのに、出勤(^_^;)

朝一番でガソリンが入れられたので、自分の車で行けました。

会社の近くに住む友達親子のうちに娘を預けて、10時出社。

娘は、久々に仲良しの友達に会えるら、テンションアップ(*^∀^*)

私も久々に友達に会えてホッとした(*ノдノ)

でも、話す間もなくバタバタと娘を預けて、会社に向かいました。


出社してるのは、要請があった数人だったけど、ここでも久しぶりに元気な顔が見れてホッとしました(・∀・)

ちなみに・・・
男性ばかりの職場ですが、この二週間、みんな、なんとかお風呂に入ったそうで、一度も入ってないのは、女の私だけ・・・(^_^;)ハハ・・・



とりあえず、急ぎの仕事だけして、あとは知り合いのいる部署などに顔を出したりして、4時くらいには終わり、
友達のうちに向かいました。


友達の
「お茶して行きな~」の言葉に甘えておじゃますると、
お茶とみつ豆を出してくれました♪

「豆いっぱい入れといたから」
と。


昔よく一緒にみつ豆食べたな。
みんなが苦手な赤えんどう豆を、私が全部もらって、豆だらけにして食べてたな。

あの頃から7年近くたったのに、私の地味な好物、覚えててくれたんだ・・・、と、すごーくうれしくなりました(*ノдノ)

あえて言わなかったけど、一人ひっそりとうれしさを噛みしめてました( ̄ー ̄)


そして、久々に友達とゆっくり話せて安心しました。

友達は今、妊婦さん。
放射能のこと、地震のこと、ほんとに怖いねって話しました。

子供たちは、一日中遊びに夢中で、おやつも食べず遊びまくっていたそうです(・∀・)

無邪気(笑)
でも、よかったね♪


そして6時半くらいうちに帰ったら・・・

なんと!!水が出る!!

うれしい~(>_<)

早速お風呂ですっきり(*u.u*)

お風呂って、バケツ何杯分なんだろう・・・などと考えて、ありがたく入らせていただきました(*u.u*)



来週の月曜もまた出社になったので、また友達にお世話になります。

ありがとう(・∀・)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示

■☆ジュンナさん
お水、出て、ホッとしました。
蛇口から水が無限に出ることは、本当に贅沢なこと、幸せなことだと思いました。

ガソリンがまだまだ不足で、前日の夕方から並んで翌日のオープンを待つような状況です・・・。
早く普通に入れられるようになるといいけど。。

こちらはまだまだ雪が降るような寒い日が続いています。
南のほうからも、たくさん、自衛隊の方々や、民間の方々が来てくださっていますが、慣れない土地と寒さ、言葉も、年配の方々の言葉はなまりが強いので、わかりにくいと思います。そんな中、大事な家族を置いて、こちらに応援に来てくださって、本当にありがたいです。
ジュンナさんのように、ご家族の支援があってこそ、旦那様が安心して支援に向かえるのだと思います。ありがとうございます。
ゆにこ | URL | 2011/03/26/Sat 08:34 [EDIT]
■☆ゆずここさん
2週間ぶりのお風呂は、濁った赤水のお風呂でしたが、
芯から温まって眠ることができました(^-^)
昨日はきれいなお湯で気持ち良く入ることができました。
お風呂って、すごく贅沢なものだったんだと、価値観ががらりと変わりました。
今まで、残り湯洗濯はしていたけど、それでも余った水は捨ててました。
これからは、トイレに使ったり、何かに使うようにしたいと思いました。
詐欺、あるみたいですね。
壊れた家の住人に「修復業者」を装って、手付金をだまし取る詐欺もいるようです。
被害にあった気仙沼の銀行では、震災後に現金が盗まれたそうで、
本当に、同じ人間とは思えない、考えられないことする人もいるんですね。
でも、最近は、人としてあたたかな気持ちになるニュースや話も多く聞けるようになり、そんな気持ちがみんなに伝染するといいなーと思っています。
もう少しです。お互い頑張りましょうね!
ゆにこ | URL | 2011/03/26/Sat 08:19 [EDIT]
お水 本当によかったです。地震がおきてからのブログ 様子がつたわりすぎて なんて 言葉にしてよいのか わかりませんでしたが、ゆにこさんの 暖かいお人柄が伝わり 娘様の温厚さも(*^^*)旦那様の 力強さも。素敵な家庭な雰囲気も 。

東北地方は、飛行機で上を飛んだことしかありませんでしたが ぜひ足を運んでみたい土地になりました。
ダンナが4月1日~6日まで レスキュー隊で出発することになりました。仙台あたりになるそうです。なにか役にたてますように…。
あたしも祈ってます。
ジュンナ | URL | 2011/03/26/Sat 06:48 [EDIT]
お水出て良かったですね~!(≧∇≦)二週間ぶりのお風呂…考えただけでも相当幸せなひとときですね(^w^)

今日テレビで、支援の一方で義援金詐欺が全国で多発しているとやっていました。本当に「信じられない」の一言です。きっとそういう人達は、自分が被災者の立場になったときに、絶対に助からないだろうと確信してます(;`皿´)

でも、どんどん復興に向けて前に進んでいますよね☆私も今まで以上に、自分の出来ることを精一杯やります!少しずつ光は差してます!頑張りましょうね!(o^∀^o)
ゆずここ | URL | 2011/03/25/Fri 21:59 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © uni*co 消しゴムはんこ ゆにこ. all rights reserved.
template by sleeeping!