FC2ブログ
消しゴムはんこを作っています。イベントやワークショップもやっています。
                 
03/16
2011 Wed
地震6日目
今日は、朝起きて、おせんべいを食べてから、食料品を買いに、歩いて15分くらいのスーパーへ行きました。

8時半の時点で40人くらい並んでて、10時くらいには200人くらい並んでました。

雨が降ってきて寒かった(>_<)
10時15分頃に販売開始。

品物は外で売っていて、お菓子類とか野菜類とか、種類ごとに5品くらいが袋に入って、500円か1000円。

だから、細かいことは言ってられないのです。

ひとり5袋まで!と、スーパーは太っ腹な事言っていたけど、私と娘でそんなに持って帰れないから、2人で4袋だけ買いました。
娘の大好きな牛乳は、ありませんでしたが、次に好きな卵は買えて、久しぶりの目玉焼きに大興奮してました(*^∀^*)


そこのスーパーは、地震後ほぼ毎日やっていて、値段もお安くて、ほんとうにありがたいです(>_<)


近くの大手スーパーなんか、さっぱり開けない!!

在庫腐らないのかしら?
避難所に全部持って行ったから売る物はない・・・と言うなら納得しますが・・・。

ほんと、私の愛用してるスーパーは、すごい!

どんなルートで仕入れてるんだろう・・・。

ガソリンも手には入らないのに・・・。

でも、明日はさすがにお休みだそうです。

でも十分ありがたいので、店員さんにも少し休んでもらいたいです。


そして、避難所にも持って行ってほしいです。

今日は寒かったけど、明日はもっと寒いって!


原発も心配だけど、原発の現場で命を懸けて作業してる人もいる。その人だってお腹も空くし待っている家族もいる。

私たちは必要以上に騒がず、愚痴らず、感謝したいです。

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © uni*co 消しゴムはんこ ゆにこ. all rights reserved.
template by sleeeping!