FC2ブログ
消しゴムはんこを作っています。イベントやワークショップもやっています。
                 
02/24
2011 Thu
オーダーはんことキッチン改造☆
ちょこっとブログ放置していましたが、
いろいろやっていました('∇')
まず、オーダーはんこ。
ただいま4名様、お待ちいただいています。
いろんなことをやりながらのはんこ業務なので、
すぐにお作り出来る時もあれば、1~2週間掛かる時もあります。
お許しを~(^∧^)
実は今、キッチン大改造しております。
私、お料理が苦手(^_^;)
最近は、料理のことを考えると、ずーんと憂鬱になるほど。
毎日のことなのに、これじゃイカン!!って思って、
なんで苦手なんだろう?と、いろいろ考えてみた。
キッチンが使いにくい。
物が多い。
だから、目隠しにしていた棚を取ったり、
買ったとき高かったものでも、使わないものは潔く捨てるか、物置にしまって。
そんなこんなで、だいぶすっきり片付いたキッチンでお料理をしてみたら、
あら~。楽しいし、スピーディ♪
まだまだ改善していって、
もっとお料理好きになろう!
それから、道具も見直し中。
10年使った安物のスライサーセットは、そろそろ買い替えたい。
(安全カバーがついてないから、最後のほうで指を切るし(>_<))
あと、特に気になるのは「まな板」。
白い普通のプラのまな板を使ってるけど、
使っているうちに、反ってくる。。。
イヤだから、買い換えたら、また反った(>_<)
思い切って、木のいいやつ、買おうか悩み中。
木は反らないのかな?プラでも反らないのあるかな?
ちなみに、まな板の下には、シリコン製の敷物敷いてるから、まな板が滑るストレスはナシ!
シリコンシート、オススメ!!最近100均でも見かけます♪
包丁も、切れ味が良いと、お料理が楽しいね~!
うちは実家が食堂経営してるから、包丁が切れなくなったら、
実家に持って行って、お父さんに砥石で研いでもらいます。
トマトがつぶれず、さらりと切れるのは、気持ち良い~(・∀・)
と言うことで、いろいろ楽しくキッチン改造中です♪

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © uni*co 消しゴムはんこ ゆにこ. all rights reserved.
template by sleeeping!