FC2ブログ
消しゴムはんこを作っています。イベントやワークショップもやっています。
                 
02/21
2011 Mon
yoshieさんのワークショップ☆
昨日は、憧れの作家さんのワークショップに参加するため、
高速に乗って、びゅーんと福島市のカフェ「 little garden room Milk 」さんに行ってきました。
私の憧れの作家さん。
それは、
ハギレを使ったイラストがかわいい、
絵本作家の「yoshie」さんです☆
私のはんこ用の筆記用具などを入れて、
ホリホリ台としても活躍しているこのAfternoon teaの缶↓
これはyoshieさんのデザインです。
今回はこんな風に、ハギレをコラージュして、
どうぶつに洋服を着せたり、飾ったりするワークショップ。
ハギレコラージュなんて、初めて!
っていうか、コラージュ自体、初めて!
どっきどきー(>_<)
しかも、人見知りの私。
見ず知らずの人たちと、
憧れの作家さん。。
もう、カフェに着いてからは、やっぱり、ずうっと緊張MAX(>_<)
yoshieさんとは、何度かメールでお話させていただいてるので、名前を言うとすぐに分かってくれました。
オリエンタル☆アジアンビューティー♪
とにかく素敵なお方です。
メールで、「緊張する。。」と、言っていたことを覚えててくれて、「緊張しなくていいからね!」と
気さくに何度も話かけてくれました。
カフェには、yoshieさんのイギリス人の旦那様と、9ヶ月の息子さんの、イケメン2人も来ていました(*ノдノ)
肝心の、初ハギレコラージュ☆
まず、土台となる紙の体を切って、キャンバスに貼って
お顔や洋服にハギレを乗せて、あれこれ考えて。
貼っていきます。
作業は、切って、貼る。というシンプルなものですが、なんだか難しい(T.T)
緊張のせいか、集中力もひらめきもなく・・・(>_<)
作品作りも、自分らしさがまったく出せませんでした(^_^;)
手順も要領も悪くて、進みもおっそーい私。
完成しないうちにお時間となりました(*ー∀ー)
でも、終わり頃に、やっと要領をつかんだから、
続きはおうちでやりたいです♪
yoshieさん、皆さん、楽しい時間をほんとにありがとうございました♪

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © uni*co 消しゴムはんこ ゆにこ. all rights reserved.
template by sleeeping!