FC2ブログ
消しゴムはんこを作っています。イベントやワークショップもやっています。
                 
01/17
2011 Mon
喘息とみかん
今朝も早起きできず。

と言うもの、昨日の夜、娘が喘息の発作を起こして、
救急病院に行こうか、様子見ようか・・・という状況でした。

アロマを炊いたり、嗅がせたり、胸や背中にヴェボラップ塗りまくって、
静かに呼吸するように声をかけて。。。

薬も飲んだし、貼り薬もしたし、やれることはやった。

と様子を見ていたら、ベッドに入って1時間くらいで何とか治まり、寝ることができました。


咳をしだしたのは、夕食後、テレビを見ながらみかんを食べた後。

日中もみかん1個食べたから、夕食後のは昨日2個目のみかん。

その夕食後のみかん食べたあとから、咳が出るようになり、
寝る頃には、胸がヒューヒューなり、苦しくて泣きながら横になってました。

まさか・・・みかん?

本当に、みかんが原因かははっきりしないけど、ネットで調べたら、「喘息持ちの人は、みかんの多食に注意」って書いてあった。

過去に、2個も3個も食べてなんでもなかったけど、
そのときの体調や、本人も気づかないからだの異変によって、昨日のようなことになるのかなー。と思いました。
みかん好きだから、これからは慎重に様子を見て、食べる量を考えなきゃ。。

でも、おこたでの、甘くて冷たいみかんはたまらないよねー。

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © uni*co 消しゴムはんこ ゆにこ. all rights reserved.
template by sleeeping!