消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
03/29
2015 Sun
いちごジャム☆
小さいいちごが、
安かったので買ったのですが、
食べてみたら甘くなくて・・・(・_・;


急遽、いちごジャムを作ることに!




砂糖とレモン汁を加えて、
コトコト煮ていたら、
こうなりました!!










がーん(。-_-。)・・・


はー・・・

いつもそう(´Д` )・・・


しばらく硬直してから、
こぼれたの、
全部すくって戻しました(。-ω-。)ノ

お掃除したからきれいだもーん。
自分用だからいいもーん。



なんだかんだでも、ちゃんと、
つぶつぶたっぷりの
おいしいいちごジャムができましたよ!




ビンに詰めて、パンやヨーグルトで
食べよう!





---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ