消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
03/14
2015 Sat
せっかちな石けん!
休日恒例の、
早朝石けん部ですo(^▽^)o

今朝は、6時から活動・・・。
本音はもっと寝ていたかった(ノ_<。)


今日の石けんは、
ハーブミックス石けん☆

少しずつ残っていた、
ハーブを漬けていたオイルを混ぜて。

オイルの色は、
オレンジっぽかったのに、
苛性ソーダ水を混ぜたら、
綺麗なうすい緑色に!!!




そして、
ココナッツオイルのかわりに、
ミリスチン酸を入れたから、
固まるの、ちょー早い!!

ぐるぐる5分でもう、モッサリ( ̄(工) ̄)



静止画ですよ!これで!

アロマオイルの用意も、
型の用意もまだなのに、この状態。
早いよー!

急いで用意したけど、型に入れる頃には、
さらに、モッサリ( ̄(工) ̄)

型に入るときには、
「ボトンッ!」
と、嫌な音を立ててました(((; ̄∇ ̄)

作業開始から1時間、
7時には全て終わってしまった。
良いっちゃ良いんだけど・・・
大丈夫かねぇ~・・・(´Д` )


この勢いだと、
今日の夜には、型から出そう(。-ω-。)ノヤァ


せっかちな、この子、
石けんとして、やっていけるのかしら・・・。

ちょっと、行く末が心配です(ノ_<。)







---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ