消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
03/11
2015 Wed
震災の日
4年、なんだね。

1年生だった娘が、
今、5年生。


今年のお正月に、ハワイアンズに行った時、
原発のある町を通りました。

家も、コンビニも、ファミレスも、
たくさんあるのに、
真っ暗で、だれひとり、いない町。

割れた窓ガラス、
伸び放題の雑草、
停めたままの車。

全てがあの日のまま、
時計が止まったかのようでした。


浮かれてお出かけしていることが、
悪いことのような、
申し訳ない気持ちになりました。


今、私の周りは、
何もなかったかのような日常を
取り戻しているけれど、
ちょっと車で走ればまだそこに、
4年前のあの日があるんだと、
忘れてはいけないと、
思い知らされたのでした。









---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ