消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
03/01
2015 Sun
ゆずとシトラス
昨日は予定通り、
病院の後に岩盤浴に行きましたo(^▽^)o

のんびりと、3時くらいから、
7時くらいまでいたかなー。

汗たっぷりかいて、気持ちよかった~!


そして、今朝は、元気に石けん作り!!

オレンジ色のレッドパームと、
ゆず種エキス(ゆずの種をアルコールに漬けたもの)を使った石けん。

ゆず種エキスには、
乾燥肌や血行不良の改善に良いらしいです!


レッドパームの綺麗な色!



ぐるぐるして、
人参のような色に^o^


香りは、
ゆずにしたかったけど、
ゆずのアロマオイルは、
ちょー高級で手が出ないので~σ(^_^;)

ベルガモットなどの柑橘系で香り付けましたo(^▽^)o

そうそう、
使ってる泡立て器、
ゴツいでしょう~(* ̄∇ ̄)

泡立て力はバッチリだと思うけど、
とにかく重い・・・(((; ̄∇ ̄)

右腕だけムキムキになりそー(ノ_<。)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ