消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
11/16
2014 Sun
土湯温泉へ♪
昨日は友達親子と、
土湯温泉へ日帰りの旅に行きました(^o^)








あいにくの雨でしたが・・・
(さすが雨女な私・・・(* ̄∇ ̄))

お昼頃着いて、
まずはお蕎麦でランチ♪

「ひさご」さんで、
手打ちつけ蕎麦。



熱々のつゆには温泉たまごがはいってます(≧∇≦)

すっごいおいしくて、
ペロリとたいらげました!
おかわりしたかったくらい(* ̄∇ ̄)

その後、お風呂へ。
「福うさぎ」と言う、
日帰り温泉施設へ。

旅館の温泉というより、
スーパー銭湯的な温泉。
窓がたくさんあって、
隣の山の紅葉を見ながら、
のんびり入れました(^o^)

ぼーっと、山を眺めてたら、
目の前に、お猿さんが!!
野生のニホンザルが、10匹くらい次々と現れて、木に登って木の実を食べていました!
子供や他のお客さん達もビックリ!
しばらくサルを眺めながらの温泉でした(* ̄∇ ̄)

お風呂上がりは、ひと息つきに、
「ひさごカフェ」さんへ。

こぢんまりしたおしゃれな店内と、
美味しいスィーツに癒されたよ~(u_u)♪

私が食べたのは、
アイスカタラーナ。


濃厚カスタードアイスに
飴のようなカラメルがかかってて、
焼かれてるから、ちょっと溶けてるの。

お風呂上がりにちょうどよかった(≧∇≦)

カフェラテも美味しかったし☆
自分でラテアートしてみた(* ̄∇ ̄)




子供たちは、ふわふわ厚焼きホットケーキ♪




お腹も満たされて、
ちょっとブラブラして、足湯めぐり☆
土湯温泉は、ちょっと歩くとすぐに足湯があって、いいねー!

あいにくの雨だけど、
屋根のある足湯もあるから、いいね♪



この足湯、激アツで、
ゆっくり入れず(((; ̄∇ ̄)

キャーキャー言いながら、
我慢比べみたいになった(* ̄∇ ̄)

でも、慣れてきて、
ちょっと浸かることが出来た(≧∇≦)

でも、やっぱり熱くて、足を上げちゃうの写真。


それでも、足はポカポカになって、
気持ちよかった♪


川の色が不思議で、印象的だったなぁ。


また、晴れている日にぜったい行きたい!
土湯温泉でした(^o^)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ