消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
11/08
2014 Sat
いつもと違う疲労感(−_−;)
いやーな山をひとつ乗り越えた
uni*coです。

いやーな山とは、

社外研修(((; ̄∇ ̄)

木~金の二日間、
仙台の会場で、
グループ会社内の同じ年齢の人達が
30人程集まって、

①「本当の自分を知る」
②「自分を振り返る」
③「これからの目標を見つける」

みたいな、研修、、、

5人ずつのグループで
講師の話を聞いたり、
考えて、書いて、
グループディスカッションする
と言う感じ。

ハードでした(ーー;)

そんな
二日間を終えてわかったこと。

①本当の自分
独自の価値観を持つが、周りを気にし、合わせる。
洞察力や情報収集力に長けているが、自分の関心のあることにのみ発揮。

はい。その通り!
自分で自分が面倒くさくなる要因はここだなー。と痛感しました。


②自分を振り返る
20年働いて。部署を転々とした訳じゃないのに、いろんな分野の経験ができたなぁと。あと、いつも思っていたけど、社内に知り合いが増えて、困った時に助けてくれる人がたくさん出来たなぁ。そんなみなさんのおかげで仕事が出来てる。本当にありがたいです。


③これからの目標

なんでもできる人。
安定した人生を送る。
そのために転職してもいい。


です(* ̄∇ ̄)・・・



この研修の最大の目的は、
③の、「これからの目標」
だと思う。

会社としては、
「経費かけて研修してるんだから、
仕事でもっとやる気出して、能力上げなさい~!」ってことだよね。

なのに、二日間びっちりやって、
「転職してもいい」って結論って・・・
(((; ̄∇ ̄)


だってねぇ。
好きな仕事でもないし、
生活のため働いてるんだし、
家庭や自分が大事だし。

渡されたサンプル回答のような、
「海外赴任して、マネージャーになる!」
なんて、野望ないし・・・ヽ(´o`;

ほんとすいませんって感じの二日間でした。


普段使わない脳や気を使った二日間…
ほんと、疲れました(つД`)ノ

普段着ないような、きちんとした服装で二日間過ごしたから、それも疲れた( ̄◇ ̄;)


でも、参加者の半分は知ってる人だったし、
同じグループに昔から知ってる先輩がいたのと、数少ない女性参加者にも、昔から知ってる先輩や同期がいたので、そういうとこが私は恵まれてるなぁと思えたのでした(^∇^)

お昼は、
良く知る女子4人で、
都会のオフィスレディのように、
レストランでランチ♪(田舎者ですから)



ワイワイと、楽しかった(≧∇≦)

毎日これでは、
金が持たないけど(((; ̄∇ ̄)

ほんと疲れたけど、
なかなかない貴重な経験が出来て、
またお知り合いが増えたから、
ま、いっか。終わったし(* ̄∇ ̄)
と、しましょうか。


事後課題も残ってるけどね(−_−;)


おかげで
好きな事の、
はんこや石けんが全然手がつけらんない!

今日は、娘の、学校行事だし、
明日はどっちか(たぶんはんこ)やって、
ストレス発散させるぞー!!


関係ないけど、
久々の、ふうこ。




もさもさ。
触覚みたいなのが生えてきました(* ̄∇ ̄)









---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ