消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
09/20
2014 Sat
明日はフリマです☆
明日9月21日(日)は、
メイプルファームさんでフリマ出店します(๑′▽‵๑)

10時からです。

まったりと楽しんできます(〃▽〃)



今日は、なんだか一日中眠くて・・・
フリマ準備もそこそこに、
家事と昼寝でした(-。-;

そして、夜は読書タイム♪
今読んでるのは、
小学生の時に読んで以来、
一番大好きなお話。
「霧のむこうのふしぎな町」
です。


主人公の女の子が、夏休みの間、
可愛らしい6軒の建物が並ぶ小さなふしぎな町に来て、
下宿しながら働きながらいろいろふしぎな体験をするお話です。

さっき知ったんだけど、
このお話、
私と同い年みたい!!
びっくりლ(ʘ▽ʘ)ლ
そんなに前からあったなんて・・・。


そして、実は、このお話、
「千と千尋の神隠し」
に影響を与えたお話なんだって!

そう言われれば、
設定とか、似てる・・・。

千と千尋の・・・は、
自分が主人公だったら、
怖いなー(親が豚になったり、いろんな化け物みたいなのがいるから・・・)と思うけど、
霧の・・・は、
主人公になって、この町に行ってみたい!!
って思う、お話です(o・∇・o)

今持ってるこの本は新装版で、
私が子供の頃読んだのは、
こんなに可愛い挿し絵じゃなかったな・・・。
昔のバージョンの本、実家にあると思うけど、見つからなくて、新しいの買っちゃった!

今読んでも、やっぱり面白い(◍´ᴗ`◍)

たまには子供の頃に読んだ懐かしい本を読むのも楽しいな(´▽`*)






---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ