消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
09/15
2014 Mon
山形へ♪
昨日は友達親子と、山形へぶどう狩り♪
年1で、かれこれ10年くらい行ってます(´▽`*)

奥までずーっと、ぶどう!!


私達の大好きな品種。高尾。


これで、一房800円~1000円くらい。
なかなかお店に出回らない、
高級ぶどうです(〃▽〃)

時間無制限だけど、
お腹いっぱいで、
2房で終了・・・。

去年は、30分制限で3房食べたのに、
やっぱりのんびり食べてると、
お腹いっぱいになるんだねー。

そのあと、無料でトマトも食べ放題♪
いろんな種類のプチトマトがあったけど、
オレンジ色のキャンディトマトが
1番美味しかった(´▽`*)


私のお腹は、すでに下り龍でしたが、
次はこんにゃく番所へ。

ここも、毎年来てる、
みんなの大好きな場所。
娘の大好きな玉こんにゃく♪


カフェも新しく出来てた!


その後は、
蔵王温泉へ♪

この日は、
大鍋芋煮の日で(6mの大鍋で3万食の芋煮を一度に作るイベント→)
山形市内は結構混んでました。
そのせいか、お風呂もいっぱいで、
並んで入った( ̄◇ ̄;)

でも、お湯は、
白濁で硫黄臭が強い、
いかにも「温泉!」なお湯で、
とっても気持ちよかった(´▽`*)

お風呂上がって、
16時。
お腹が空いたので、
かなり早い夜ご飯。

山形と言えばお蕎麦!


みんなでざるそばをいただきました(๑′▽‵๑)

山形には、
冷やし中華とはちがう、
冷しラーメンなるものがあると、
この日初めて知りました!


ラーメンやの娘としては、
興味はあるものの、
いきなりで、心の準備が出来てなかったので、無難にざるそばにしました(((; ̄∇ ̄)
次は食べてみようかな(* ̄∇ ̄)

帰りはお約束で、
ジャンクションを通り過ぎ、
降りたいインターで降りれず、
遠回りして帰って来ましたが、
今回も楽しい山形の旅でした(◍´ᴗ`◍)

蔵王温泉、気に入ったので、
次は紅葉狩りで来てみます!



---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ