消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
02/11
2014 Tue
ショコラティエ☆
もうすぐバレンタイン☆

娘は毎年、いとこのお兄ちゃんに、
お小遣いで買ったチョコを贈ってます。
(郵送で。)

今年のバレンタインは、
なんと、
「手作りチョコにするー!」
だってΣ(゚д゚lll)

しかも、
「パパと、友達にもあげるから、全部で4人分!」
って。

あ、どうぞ、どうぞ。

と、言いたいとこだけど、
お菓子づくりなんかしたことない娘。
完全に勢いで言っている( ̄◇ ̄;)

私がチョコづくりしたことない(あ、一回やって、湯煎で水入り、温度設定もめんどくさくて、結局、もさもさチョコになって以来、やってない。)ことや、
郵便局に持って行くにはいつまでに作らなきゃいけないとか、なんも考えず言っている(((; ̄∇ ̄)

自分がやりたいって言ったくせに、
一週間経っても、
なんもビジョンがなく、
私が、「箱は?形は?」などと、
聞くと、やっと、
「あー、そっかー。うんとねー・・・。」
と考え出す( ̄◇ ̄;)
しかも、今から作ったら、私郵便局行く暇ないっすけど(((; ̄∇ ̄)

でも、せっかくやる気になったのだから、と連休最後の今日は、
チョコづくりにお付き合い。










で、固める時間は過ぎたのに、
このハートの型からチョコが外れません。

何をしても、出てこない(;〒□〒)

このオチ、想像通り・・・。

あー、やっぱり苦手(-。-;

もう、二度とつくならいであろう・・・(。-_-。)

ケーキやクッキー作りなら好きなのにー。

なんで、溶かして固めるだけなのに、
こんなに苦手なのー?!私っ!!

ショコラティエ、尊敬するぅー(・0・。)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ