消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
01/31
2014 Fri
授業参観とランチ☆
今日は会社を休んで、娘の授業参観へ☆

フリー参観なので、午前中ならいつも行っても良くって、
私はゆっくり4時間目に行ってみました( ^ω^ )

今年10歳の学年なので、
1/2(にぶんのいち)成人式という大きなイベントが来月あって、
最近は授業で、生まれてからいままでの事や、命の大切さなどを勉強してるみたいです。

今日の4時間目は、ちょうどその授業で、各班に、産まれたばかりの赤ちゃんが!!





もちろん、人形(* ̄∇ ̄)

この子リアルで、子供たちも最初は、
きゃー!こわいー!と恐れてた(笑)
重さもずっしりリアルで、
ちゃんと首がグラグラして、ほっぺや手足もふにゃふにゃです( ;´Д`)

でも、だんだん愛らしくなったようで、
近くにいた男の子の感想、
「可愛いから、お母さんにお願いして、もう一人欲しいです。」って、
きゅーんとしちゃった(*ノ∀ノ)

妊婦体験ができるベストみたいなのも着て、床に落ちたもの拾ったり、階段昇り降りしたり、妊婦の大変さを体感してました( ^ω^ )

来ているお母さんに質問の時間もあり、
あまりこの時間、来ていた保護者がいなかったので、私の前に長蛇の列( ̄◇ ̄;)

でも、楽しかったなあ( ´ ▽ ` )ノ


参加型の参観はあっという間に終わり、
ちょうどお昼☆

夕方まで、私1人の時間になるので、
気になっていたカフェへランチしに行きました(๑′▽‵๑)

行き先は、玉浦にある
きまぐれカフェさん。

入ってビックリなとーっても狭い店内。
もう、一席しか空いてなくて、
ちょうどそこに座れました('∀'*)

オーダーしたのは、
海老ちゃんパスタ☆


と、ミルクティー☆

飲んだ写真だしー。

パスタは濃厚な海老のソースで、
味の濃さもちょうどよく、
とっても美味しかった♪

ミルクティーも濃厚☆
香りも良くて、頼んで正解でした♪

おまけにプリンの様な一口デザートをサービスしてくれました(๑′▽‵๑)

ビートルズが流れ、
雰囲気もよかったので、
また行きたいお店です\(o ̄▽ ̄o)/

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示

■☆paguちん
赤ちゃん人形、私も抱っこしたけど、
思わず小刻みに揺れちゃった(* ̄∇ ̄)
よしよしーって(笑)
ひとりカフェ、楽しかった!
まだ気になるカフェが市内にあるから、
またチャレンジしてみるよー!
ほんと、ご褒美感覚だわよ( ^ω^ )
ゆにこ | URL | 2014/01/31/Fri 21:07 [EDIT]
■☆ゆきちん
外観から狭さは想像出来たけど、
キッチンが見えないとこにあり、
入ってみたらお客さんしかいないから、
ちょっと焦った( ̄◇ ̄;)
5席しかなかったから、早めに行った方いいよー!
まじで美味しかったよー!
ゆにこ | URL | 2014/01/31/Fri 21:04 [EDIT]
こんばんは~^^♪うちの娘も先週
赤ちゃん人形抱っこする授業あったよ~^^
皆かわいい!って抱っこしていたみたい^^
1人でゆっくりカフェの時間っていいね^^
いつも頑張ってるご褒美だよね♪
pagu | URL | 2014/01/31/Fri 20:51 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/31/Fri 18:30 [EDIT]

copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ