消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
12/16
2013 Mon
石けん作り♪
友達の石けん教室で、
自分も作りたくなったので、
お気に入りのナッツミルク石けんの
アレンジレシピで作りました(๑′▽‵๑)




前に作った、ナッツとミルクとたまごの石けん。


泡立ち良くて、気に入って使ってましたが、
12月になってから乾燥が気になる・・・。
確かに、鹸化率高いし、
ココナッツオイルやパームオイルの配合率高い( ;´Д`)

もっとしっとり優しい配合・・・ってことで、
ココナッツとパーム少なめ、
米油とハチミツをプラス('∀'*)

名前は・・・
ナッツとココナッツミルクとたまごとハチミツ石けん☆
長っ(* ̄∇ ̄)


泡立ちは期待できないかもだけど、
乾燥は抑えられるはず☆

にこにこちゃんバージョンも作りました('∀'*)




解禁は、1月19日です(*´艸`*)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ