消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
12/14
2013 Sat
石けん教室♪
今日は、今年最後のハンドメイド女子会♪

我が家で石けん作りです(*´艸`*)

基本レシピは私が考えて、
香りや色などは、お好みで♪

ぐるぐる♪


とろとろになったところで、
アロマをいれて、
またぐるぐる。


アロマの違いで、色が変わった~♪

この後、
ヨモギパウダーや、炭パウダーを入れたりして、
オリジナルの石けんを作りました♪

型に入れた写真撮り忘れた( ;´Д`)

夕方帰るまで、保温箱で温めたから、
帰る頃には固まってました('∀'*)

日曜の午後3時くらいまで温めて、
その後、暖かい室内で放置して、
火曜か水曜くらいには型から出せるから、出したら切って、1月18日まで熟成させて完成だよ('∀'*)

完成したら、一切れちょうだい(*´艸`*)
楽しみだね~♪

なんか、もっとバタバタするかと思ったけど、けっこうスムーズで楽しかった♪
アロマ選びが一番の難関?!

本格的に、
石けん教室、生徒募集しよっかな(*´艸`*)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ