消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
11/17
2013 Sun
手作りお蕎麦♪
今日は、友達親子と、
そば打ち体験してきました(≧∇≦)

我が家から車で10分程、
意外にも近場にあったなんて、知らなかった!

場所は、ここ。


写真では見づらいけど、
ピカピカ真っ白な鳥居の金蛇水神社。
商売、金運の神様。
地元では有名な金蛇さんです(*゚▽゚ノノ゙


さっそく、神社の休憩所となってるお蕎麦屋さんで、
手打ち体験スタート!


粉をふるってもらって


お水入れて、コネコネ。


だんだんまとまってきて、


キレイなかたまりに!


まん丸にしてから、


棒でのばす!


のばす!


畳んで


切る!



お店の人に茹でてもらって、
完成!


出来たてをその場でいただきました(≧∇≦)

きしめんこように太かったけど、
娘は大好きなお蕎麦を全部自分で作って
大満足♪

美味しい美味しいと、
ペロリとたいらげました!

ほんと美味しかった('∀'*)
たのしかった!

その後、
神社を参拝して、


子供らは、どんぐり拾い(* ̄∇ ̄)


その後、我が家でまったりと、
夕方まで遊んで行きました♪

お蕎麦、また食べに行こうっと!
作り方教わったから、家でも作ってみよう(* ̄∇ ̄)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ