消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
10/17
2013 Thu
連休4日目♪
連休4日目の火曜日は、
フリマ相棒のヒゲボインちん宅に、
友達のゆきちんと私親子が集まって、
女4人のハンドメイド女子会を開きました(=´∀`)人(´∀`=)

今回のお題は、ゆきちんが得意な、
クロスステッチ☆

去年も、ちびっとやったけど、
今回は、もっと本格的に!!

私は、下の太陽さん。
娘は、上のお家を('∀'*)



娘は、初クロスステッチ(* ̄∇ ̄)


10時頃集まったけど、
なんやかんや話出して、
ちゃんと始めた頃は、もうお昼!
「食べたい人は、勝手に食べよ~」と、持参した昼食を食べながら、
チクチク・・・。

クロスステッチ、地味に、シーンと頑張るかと思いきや、
私ら、超うるさい(* ̄∇ ̄)

出来の悪い生徒2人が、
悪態つきながらチクチクするから、
お互い見ていて爆笑(≧∇≦)

そして、手詰まりばかりで、
すぐ先生にたよるから、
先生は何も作れず、大忙しε=┏(; ̄▽ ̄)┛

一番の優等生は、
うちの娘Σ(-∀-ノ)ノ

正座して、
おとなしーく、
綺麗に縫っていました!

私は、まず、太陽さんの外周を、
一周チクチク。
もうすぐゴール!!!
って時に、まさかの、
「どっかでズレてたみたい!!」
が、発覚(;〒□〒)




半泣き状態で、ゆきちん先生に間違い箇所を見つけてもらって、
前半1/3をほどきました(つД`)ノ





ここで、時間切れで、
何一つ完成しないままハンドメイド女子会はお開き~(/ _ ; )

でも、すごい楽しくて、
クロスステッチの楽しさもわかって、大満足☆

娘は、うちでも頑張って、
今、二個目に突入!!


来月も、ハンドメイド女子会やるから、それまでに、私も完成させるぞー!

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示

■☆paguちん
フリーハンドでサクサク作れちゃうpaguちんが、羨ましいよ!私も、オリジナルできるように頑張るね!
ゆにこ | URL | 2013/10/25/Fri 22:14 [EDIT]
■すごい~!!!
すごい!!!かわいい~^^!!!
娘ちゃんもすごく器用だね♪かわいいかわいい!
得意な友達が居るっていいなぁ^^
私完全独学だから・・・^^;
太陽!色合いもすごくかわいいね♪
pagu | URL | 2013/10/20/Sun 22:06 [EDIT]

copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ