消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
10/13
2013 Sun
四連休初日☆
昨日から、私は会社の秋休みで四連休です(*´艸`*)

初日の昨日は、
午前中、娘の学校の音楽発表会を見に行きました('∀'*)

超裏声で、毎日うちでも歌っていた成果か、緊張せずに楽しんで歌えたようです♪

午後は、整骨院でマッサージ受けて、
その後、ずっと行きたかった、
かまぼこの鐘崎 ささかま館」き行って来ました(〃▽〃)

ここの二階の、藤城清治さんの影絵が見たかったから!!

友達に藤城さんをおしえてもらってから、気になって検索したら、
仙台で、見れるんじゃないのぉ~!!
これは、行くしかない!!
っとね。

藤城さんの作品は、ステンドグラスみたいな、綺麗な絵(*ノ∀ノ)



うしろにチラッと見えるでしょー!

いやぁ、綺麗で、かわいくて、癒されたぁ~(*ノ∀ノ)

那須に美術館があるから、
今度はそこに行って見たいな('∀'*)



一階にはもちろん、笹かまが売ってるよ。
試食もたくさんできたよ(* ̄∇ ̄)
何も買わなかったよ(。-∀-)

昭和なコーナーに、
おもしろいブリキの魚のカラクリオブジェが!
これ、動いてるの。


変な人が二人で漕いでるの。


漕ぐと、シッポと、口と、背中の羽が動くんだよー。
地味に、おもしろい(*´艸`*)



そして、隣は、
七夕館☆

仙台七夕祭りで鐘崎さんが出してる、七夕飾りがたくさん展示してあります☆



大きいのよ♪


仙台の七夕と言えば、この飾りなんだけど、
他の県ではどうなのかな?
普通の、笹のやつかな?

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ