消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
10/06
2013 Sun
農業体験☆
昨日、娘と、農業研究体験に行って来ました('∀'*)
果物試食コースとか、果樹園探索コースとか、いろんな体験コースが無料で受けられるんだけど、私が希望した、花を収穫してブーケを作るコースは満員で、仕方なく、土の栄養調べコースと、娘の希望した顕微鏡でミクロの世界を見るコースにしました('∀'*)

土を採取して、水を混ぜてシェイクして、試験紙につけて・・・とか、
顕微鏡で、ダニや菌やカメムシのお目目など、マニアックなもの、見てきました( ̄◇ ̄;)
カメムシなんて、じーっと見たことないから、ケースに入って臭わないカメムシを、ジロジロ舐め回すように見れました(* ̄∇ ̄)
意外と楽しかったよ♪

隣が試食コースだったから、
気になったけど(* ̄∇ ̄)
日本人は、あんまり果物食べてないんだって。うん、確かに。
一日200gの果物は、病気を予防したりと健康に良いらしい!


我が家も、これからは積極的に果物食べよう!
秋は美味しい果物たくさんあるしね(๑′▽‵๑)

次もあったら、試食コースと花コース、狙うぞ!


お土産に、野菜の種と、
カブトムシの幼虫3匹もらってきた~(*゚▽゚ノノ゙☆

我が家で、7月から飼っていた、カブトムシのちなえちゃん。

独身貴族だったので、子孫残せないまま先日お亡くなりになり、
ちょっと、さみしかった私・・・(/ _ ; )

なので、
「カブトムシの幼虫欲しい人いますか~?」に、
「はいっ!」と、引き気味の娘を無視して、手を上げました( ̄ー ̄)ニヤリ

オスとメスいるといいなぁ~( ^ω^ )

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ