消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
09/22
2013 Sun
もしもの備え。
昨日、娘と、

「停電断水ごっこ」をしました!

震災以降、常に水は汲み溜めてあるし、ロウソクや非常灯も何個か用意してあるから、
それらを使って、うまく回せるか?
を試したり、いざという時に慌てないために、イベント感覚でやってみました(´▽`*)

テレビも見ないで、皿洗いもペットボトルの水を大事に使って、
お昼ごはんは、パンとサラダで、火を使わず。
夜はおじやを、カセットコンロを使って作りました(≧∇≦)

暗くなっても電気つけないで、
非常灯とろうそくの明かりで。

何気に、ろうそくを、お茶飲み終えたガラスのコップにいれてみたら、
光が何倍にも増えて、部屋中明るくなって、しかも、綺麗に!!


これは、意外にも知らなかった!!
もしものときに、役立てよう(* ̄∇ ̄)

あと、電池が足りないことがわかったし、ときどき遊び感覚でこれやるといいかも!
電気や水道の節約になるし、
汲み溜めた水の入れ替えもできるし。

そして、早寝早起きになる!
昨日は7時半就寝でした(* ̄∇ ̄)

あんまり早くて眠れなかったけど( ̄◇ ̄;)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ