消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
08/10
2013 Sat
長野最後の夜☆
引っ張ります(笑)
日記なので、これを書かないと、
他の記事が書けません!
だから、書きます(* ̄∇ ̄)


7月28日。

松本駅で、友達とサヨナラしてから、
バスで20分ほどで、
美ヶ原温泉(うつくしがはらおんせん)に着きました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
素敵な名前だー!

バスの中から見た、
松本城☆

こんど、ゆっくり見たいなー(*ノ∀ノ)


バス停を降りて、すぐのこの通りを歩くこと3分。


こういう旅館が並ぶ通り(≧∇≦)
テンション上がる~!


この日の宿泊先、
和泉屋善兵衛さんに到着☆


15部屋しかない、こじんまりしたお宿です。
渋好みの娘に、
純和風の旅館をリクエストされて、
安くて良さげなここにしました(* ̄∇ ̄)

お部屋はいたって普通な感じ。


もっと素敵なお部屋あったけど、
安いコースにしたからε-(´∀`; )


談話室☆


雰囲気があって良かった~!
温泉でいれたコーヒーが自由に飲める(´▽`*)


味のある、廊下☆


漆黒、っていうの?
館内のあちこちが、黒くピカピカだった~☆

自由に温泉水が飲めるところ☆


ここ、写真右手は中庭。左手は廊下。
窓や壁がなく、一日開けっ放し状態!
(もうひとつ上の写真も、左手は窓なし!)
なんか、バリ島とかの雰囲気(* ̄∇ ̄)
でも、長野・・・
これ、冬は寒くないのかな??

着いてすぐ、
バタバタと、貸し切り風呂へ☆


ヒノキのお風呂、
癒されました~(〃▽〃)


そして、いよいよ、夜ご飯d(≧▽≦*d)
お部屋でいただきます o(≧▽≦)o


次々に運ばれて来る、
ご馳走(* ̄∇ ̄)

信州牛のしゃぶしゃぶとステーキ。
川魚の刺身、いわなの塩焼き・・・などなど、食べきれない程のお料理!!
(子供は品数少なくて、助かった汗)

この時、お料理を運んでくれた、優しいおばさまの中居さんが、なんと、仙台出身!!
私の住んでいる地域も知ってて、
神社の話とか地元ばなしで盛り上がった!!長野でまさか出会うとはΣ(-∀-ノ)ノ

ご飯の後は、館内を探検し、
あっという間に10時過ぎ。
明日も早いので、この日はおやすみなさい(_ _).。o○


翌日。
大雨の音で目覚める。
5時半。
早いけど、起きて、
昨日と違う大浴場で朝風呂('∀'*)

お風呂4つくらいあったけど、
時間が無くて他は入れず(ノ_<。)

お風呂上がり、
7時半に朝食 o(≧▽≦)o

朝は、大広間で。

その場で作る豆腐が、おいしー!
(写真中央の鍋で豆腐を作り中)


目の前で焼いてくれる出し巻き卵が、
美味しかった o(≧▽≦)o


それに、
大広間なのに、気づいた?
イスとテーブルΣ(-∀-ノ)ノ

談話室の雰囲気も、この大広間の雰囲気も、なんか、
「はいからさん。」な時代の雰囲気!!



お腹いっぱいになり、
お部屋で少し休憩し、
9時頃、旅館を後にしました。

最後、たまたま受付に、
あの、たくさんおしゃべりできた、仙台出身の中居さんがいたので、
最後、見送ってもらえて嬉しかった(๑′▽‵๑)

そして、バスに乗り、
松本駅へ。

そこから、
最後のお楽しみ☆
宇都宮へ向かいます。

それはまた次の記事で( ´ ▽ ` )ノ

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ