消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
08/07
2013 Wed
長野三日目♪
この日は、安曇野(あずみの)大王わさび農園にGO!
安曇野は、テレビのロケ地だったんだって!



途中の巨大な白鳥のオブジェに興奮(≧∇≦)

この近くに、白鳥が来る「白鳥湖」っていうところがあるんだって!

そして、わさび農園に着きました!


(園内には、何とか像、的な物がたくさんあった(* ̄∇ ̄))


既に、お昼過ぎてたから、まず腹ごしらえ(´▽`*)
お店に入ったら、突然の雨!
がっかりー(ノ_<。)

お昼は、みんなでお蕎麦を食べました(๑′▽‵๑)
私は、葉わさびの漬け物の入ったおそば。


葉わさびは、独特の香りで、
辛みはほんの少し。
そして、生のおろしわさび、初体験(≧∇≦)
感想は、
チューブのより辛くない(チューブと比べるのもどうかと・・)
青々しくて、すがすがしい辛さ。鼻から抜ける香りがいい(*ノ∀ノ)

と、食べ終わる頃には奇跡的に雨も上がって、ほんとラッキー☆

ぶらぶらと農園散策♪


わさびは、きれいな水で育てられてるので、園内にはたくさんキレイな小川が。水の音が気持ちいい(*u.u*)

楽しみにしていた、わさびソフト☆


全然辛くない!ちょっと葉っぱの味( ;´Д`)

そして、気になった、わさびジュース!


マリモのようなもの、これわさび?
飲み始めはレモンソーダのようだったけど
下のほう沈んでた摩り下ろしたわさびっぽいが辛かった(ノ_<。)

あ、わさびビールもあった!
怖くて頼まなかったけど(* ̄∇ ̄)

その後またぶらぶら散策♪

キレイな水辺と水車小屋。







ここに住みたい(〃▽〃)

3時頃、わさび農園を後にし、
帰り道、行きの道中に見つけた、かわいい白馬の像に寄り道。


このあと、私たち親子は、娘のリクエストの「温泉旅館」に泊まるので、
バスの出る松本駅へ。
友達とは、駅でお別れ。
また会おうね!と、約束して・・・(ノ_<。)

長いようであっという間の3日間。
忙しい中、私のわがままに付き合ってくれてありがとう。

思い切って来て良かった(*ノ∀ノ)
会えて良かった(๑′▽‵๑)
いい刺激と影響を、
たくさんもらうことが出来て、
忘れられない旅になりました(≧∇≦)
本当にありがとう(≧∇≦)



友達との日々のレポはここまで。
次は、
長野最終日の夜~旅行四日目のレポです!
ほんと、日記です!
すませんm(_ _)m

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ