消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
08/04
2013 Sun
長野二日目♪
7月27日土曜日☆

相変わらず、胃が・・・( ;´Д`)(緊張の賜物)
ホテルの朝ごはんもほとんどのどを通らずでしたが・・・( ̄◇ ̄;)

10時、友達のお家へ♪
友達は、飲み物の準備をしていて、忙しそう!
昨日の夜は、何もお手伝いしないで、シンクいっぱいにしたまま帰ってきたのが、心残りだったから、
この日は、洗い物をお手伝い♪

そして、準備オッケー、
いざ、奈良井宿へ☆

緑が綺麗(´▽`*)

友達が用意してくれた梨ジュースもおいしくて、大自然にも癒され、
胃の調子も、復活!


奈良井宿、
到着した瞬間に、
「うわわわわぁぁぁぁ~!!」
って、すんばらすい、街並み!!

ずっと遠くまで続いてるの!!


昔ながらのお家一軒一軒が、
カフェやお土産やさん、蕎麦屋さん、雑貨屋さんとなっていて、
全部のお店入りたくなる!!!!

まず、
お焼きを食べて、


歩いて、
写真撮って、

(このバッタ、葉っぱで出来てるの!)

おそばと五平餅食べて、


買い物して、


買い物して、



奥にある神社にも行って。

雨が降ったりやんだりだったけど、
それはそれで、綺麗で楽しかった(*ノ∀ノ)びっちゃびちゃだけど(笑)

(雨上がりの不思議な花。あじさい?)


最後に、
ソフトクリームを食べて、
お土産たくさん買って、
写真いっぱいとって、3時過ぎくらいまでいた(≧∇≦)

もっと見たいお店はたくさんあったけど、お土産も重いくらい買ったし、
後ろ髪惹かれながら、奈良井を後にしました(ノ_<。)

帰りの車の中では、ブログの話、ハンドメイドの話など、
いろんな話しながら、4時頃帰宅。

私たち親子は、一度お風呂入りにホテルに戻り、
友達の子供たちもお風呂タイムに。

6時頃また友達のウチに戻り、
夕食に作ってくれた、トマトカルボナーラ♪
(写真取り忘れてた(ノ_<。))

これもリクエスト!でも、まだイマイチな胃袋の私は、
少しだけにしたんだけど、生ハムとのコラボが、とってもおいしかった!!

その後、またハンドメイドの話、作品を見たり・・・(=´∀`)人(´∀`=)

合間に、
友達が、さくっと作ってくれたチョコナッツで、一息☆
すごいおいしかった!
柿ピーとナッツを溶かしたチョコで混ぜて固めたの!
柿ピーは、たまたま子供達が食べてたから、私が「入れたら?」って言ったので、このチョコは、二人の合作だね(* ̄∇ ̄)
柿ピーがわさび味だったのがポイントかも!!
私も作って見る(´▽`*)

その後、
テレビを見たり、作品見たりで、また時間が過ぎ、子供達も遊びが波に乗りまくってたけど、時間も遅いので、
10時過ぎにホテルに戻りました。

今日が夜遊ぶのは最後だと思うとね・・・(ノ_<。)

楽しくて、ほんとにあっという間の一日でした(≧∇≦)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ