消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
08/04
2013 Sun
長野一日目♪
7月26日金曜日

朝5時半、旦那の実家に、
車とわんこを預け、
朝6時の電車で出発(≧∇≦)

友達の住む長野の町へ、
3泊4日の親子2人旅♪



友達とは、知り合って6年。
だけど、今回が、初対面!

いつか会いたいと思っていたので、
思い切って会いに行きました(≧∇≦)

出発から4時間。
電車を4回乗り継いで、
10時ちょうどに友達の住む町の駅に到着!!
ドキドキMAX(≧∇≦)

ついに・・・
会えた(ノ_<。)

改札まで迎えに来てくれた友達を見つけ、感激で泣いちゃいました(T ^ T)

あいさつは、はじめましてじゃなく、
「やっと会えたー」(=´∀`)人(´∀`=)

早速、友達の車に乗って、おうちへ。
友達の三人のかわいいおこちゃまたちが、
とっても人懐っこくて、次々いろんなものを見せてくれたり、
話しかけてくれて、ほんっとにかわいいの!!

友達は、私と娘に、プレゼント→まで用意してくれてて。。
感激でまた泣きそうになったよー(ノ_<。)だって、いつも郵送だったのに、手渡しだよー!!うーーー!

そうこうしてるうちに、友達がお昼ご飯を作り始めたので、外野から見学|д・) ソォーッ…

ブログでも、手際のよさに感心していたので、
実際この目で見て、感動(´Д` )
しかも、お昼作りとケーキ作りを同時進行!!

お昼はトマトとたまねぎの入った、バジルが香るイタリアンな変わりタレのそうめん。
さっぱりしていておいしかった!

食事の後、落ち着いた所で、お部屋を見せてもらったり、
友達とちょこっとハンドメイド。
ピンクッションを作ってみたよ☆


一緒にハンドメイド、夢だったから超うれしい(≧∇≦)

そして、ともだちの作品を見せてもらったり、
沢山のアクセの材料や、ミニチュアのものたちなどなど、
どれもブログで見ていたものの、本物を見れて、大興奮d(≧▽≦*d)

その後、ケーキのスポンジ焼き!
ケーキ作りに慣れている友達は、
さくさく計量し、あっという間に卵を泡立て、


型に入れ、オーブンへ!

洗い物をしていると焼き上がり!


カットして冷まして、溶かしたチョコを間に塗って、ぱたん!と戻して、上にクリームをたらして、
全体に回ったら、ラップして冷蔵庫!
うーん、早い!
ブルーベリーで飾り付け♪


水玉ケーキ完成!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


夕方、ちょっと旅の疲れが出た私たち親子は、
散歩がてら宿泊するビジネスホテルへ、部屋を下見に行きながら、
気分転換のお散歩。友人宅より徒歩二分!便利ー(≧∇≦)

一旦ホテルにチェックイン。
今日から2泊3日はここが私たちのおうち(* ̄∇ ̄)ご近所さん感覚(*´艸`*)

荷物の整理をちょこっとして、
また友人宅へ~。

夜ご飯は、リクエストしていたビーフシチュー!
赤ワインでじっくり煮込んだ牛肉。本格的で、憧れの味(≧∇≦)




なのに。。私ッたら、悪い癖が出てしまって。。
私、緊張すると、胃が完全にシャットダウンしちゃうのー(T ^ T)
ペンション行った時も、ディズニー行った時もそうでした( ̄◇ ̄;)

今回も、余りに楽しみにしてたせいで、
せっかくのリクエストディナーなのに、
思うように食べれなくって(´へ `;)
ビーフシチューも、おいしいバケットも出してくれたのに・・・。
ほんとにごめんね(;〒□〒)
持って帰りたいくらいだったよー(ノ_<。)


その後、昼間作ったケーキを食べました♪
ふわふわしっとりで、甘さ控えめ、
とってもおいしかった!


でもやっぱり、思うように食べれない私・・。
悔しい・・(´へ `;)
この体質、治さなきゃ!!


その後、またハンドメイドコーナーを見たり、
お話したり、子供たちも遊びに夢中!

ほんとは、体調がよければ、
夜、お酒飲んで深い話とかしたかったのに・・。やっぱり悔しい(-ε-*)

そして、10時ちょっと前に、
「また明日ねー!」とバイバイし、
ホテルに戻り、お風呂(´▽`*)

ホテルのパジャマが、水着のような、てろんてろんな素材で、とても着る気になれず、仕方なく下着のみで寝ました( ;´Д`)

エアコンの温度設定が下手なので、
暑かったりさむかったりで、
全然熟睡できずー((((/*0*;)/

と、楽しく、胸がいっぱいで、
波乱万丈な一日目でした(≧∇≦)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ