消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
05/03
2013 Fri
GW後半初日(≧∇≦)
朝、後から起きてきた旦那に、
「また、○○(わたしの名前)が殺される夢見た・・・。」
と言われたuni*coですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかも、「また」って(((; ̄∇ ̄)
何回見てんの・・・、勝手に・・・。
ちなみに今回は、通り魔に刺されたらしいです(;〒□〒)
気をつけよ~(((; ̄∇ ̄)


GW初日の今朝は、、
特に予定もなかったので、
にこにこちゃんの顔パーツ用の石けんを仕込みました(o・∇・o)

石けん生地をぐるぐるかき混ぜていると、
自分との対話が始まりました・・・。

ぐるぐるぐるぐる・・・
「GW初日なのに、一日家にいるのもな~」

ぐるぐるぐるぐる・・・
「今日はゴールデンボンバーの仙台ライブだなぁ~。仙台に、いるんだよなぁ~。」

ぐるぐるぐるぐる・・・
「子供が喜ぶとこに連れてきたいなぁ~」

ぐるぐるぐるぐる・・・

と言うことで、
家にいるのが悲しくなり、
急遽、いつも行きたいと娘に言われていた、「仙台市科学館」に行ってきましたd(≧▽≦*d)


娘を叩き起こして、
ちゃちゃっと用意して出発!

道も混んでなくて、すんなり到着☆
早速、いろいろ体験(≧∇≦)

良くテレビで見る、
巨人と小人になれる部屋のやつ。



右の小さい方が私(* ̄m ̄)ぷっ
しゃがんでないよ、立ってるのに。
娘よりちっさいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


それから、本当にいたらしい、
巨大ゾウ。


デカすぎて、写真に入り切らず(-。-;

ゾウの本物の骨の下に入って、パシャり☆


虫や植物が、ガラスに閉じ込められて、キレイ(*ノ∀ノ)


プラズマが集まってます☆


シャボンの中に入ってます( ̄▽ ̄*)


他にも、ものすごい数の展示品や、
お手軽に試せる色んな装置があるんだけど・・・、科学の話・・・。
あほな私にはとても難しく、装置のボタンを押したあとに、目の前でいろいろ動き出すんだけど、何が繰り広げられているかいまいち理解できず・・・( ;´Д`)
でも、娘は楽しかったぁ~☆って(=´∀`)人(´∀`=)

よかった♪


明日も、娘の渋いリクエストの
「秋保温泉日帰り入浴」
満喫してきます☆

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ