消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
03/16
2013 Sat
また、石けん☆
ご無沙汰してました(o・∇・o)

はんこも勉強も進まないuni*coです( ̄▽ ̄*)

今日はまた、石けんを仕込みました(≧∇≦)



これから、毎週末は石けん作りに明け暮れそうです\(o ̄▽ ̄o)/


今日仕込んだのは、
私の代表作、「にこにこちゃん石けん」の、顔パーツになる石けん( ̄▽ ̄)

にこにこちゃん石けんは、こんな感じ☆




この、顔パーツを作るのが、
結構大変(;〒□〒)

前は、鉱物系の材料を使って色付けしてましたが、
今回は、もっとお肌に優しい、粘土やハーブでの色付けにチャレンジ☆

色は、4色は必要で、
今日はピンクと緑にしました( ^ω^ )

が・・・

ピンクとは程遠いε-(´∀`; )



あずきバー色だっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
紫根とレッドクレイ入れたの・・・間違いだったか?(((; ̄∇ ̄)

緑は、グリーンクレイで♪
なかなかの、緑加減( ^ω^ )




これが、固まったら、型から出して、
切ったり、丸めたりして、顔パーツを作ります( ´ ▽ ` )

難しいけど、やりがいがあるよ~d(≧▽≦*d)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ