消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
01/28
2013 Mon
レポ*消しゴムはんこ みちのく会
昨日は、ドキドキのイベント、
「消しゴムはんこ みちのく会」に参加してきました\(o ̄▽ ̄o)/

snowycrystalのkeiさんの呼びかけで、
東北の消しゴムはんこ作家さんが16名集まりました(=´∀`)人(´∀`=)

今まで、「スタンプ・カーニバル」とか、たくさんのはんこ作家さんが集合するイベントに行ったことがなかったので、
名刺交換したり、お互いの作品を見せっこ、押し合いっこが、こんなにハードとは思いませんでした( ;´Д`)

用意された4時間という時間が、本当にあっという間で、足りないくらいでした。(最後の1時間くらいは、みんなぐったり。。。)

ばったばたっと交換した、皆さんの名刺と頂き物の数々。




用意された用紙に、皆さんのはんこを押す!(これが、なかなかコンプリートしなかった汗)



自分の記録帳も持って行ったんだけど、
用意された用紙に押すのが精一杯で、もう、あわあわで、ちゃんとまとめられなかった~(((; ̄∇ ̄)


そんな中、mizutamaさんのはんこ、しっかり押させてもらって、
はんこもいただいちゃった(* ̄∇ ̄)



本にもなった、コースター絵日記の、本物もΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




はんこ押し作業に夢中で、全員とゆっくりお話できなかったのが、悔やまれます。。

そして、みなさんの彫りのクオリティの高さに・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
穴があったら入りたいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



次回あったら、もっと心の準備して、
技術もセンスもあげて、また参加したいです\(o ̄▽ ̄o)/

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示

■☆nonnさん
先日はありがとうございました( ´ ▽ ` )
とっても素敵なハンコ、なのに、わたしったら、宿題はんこしか押せてませんでした(´へ `;)
この次は、たくさん押させてくださいm(_ _)m
お話ももっとしたかったのですが、人見知りで、何を話していいのやら・・・的な感じて終わっちゃいました(´へ `;)
ぜひまた、お会いしたいです♪
ベビチャンすごく大人しく、可愛くて癒されました( ´ ▽ ` )

ゆにこ | URL | 2013/01/30/Wed 20:04 [EDIT]
みちのくはんこ会でご一緒させていただいたnonn*です。
とっても濃い1日でした~
楽しかったです♪

もっとたくさんお話したかったです♪
またお会いできる日を楽しみにしています(^-^)
nonn* | URL | 2013/01/30/Wed 16:55 [EDIT]
■☆みちのく会メンバーさん
おまとめお返事にて、失礼しますm(_ _)m

☆かりさん
こちらこそ、ありがとうございました(≧∇≦)
実用的はんこ、いいですよね(* ̄∇ ̄)
文字は難しいので、作るのは大変ですが、
出来た時の達成感はたまらないですよね(≧∇≦)
また今度、実用的はんこたくさん見せてください\(o ̄▽ ̄o)/


☆kairiさん
パンダはんこ、ツボでした(≧∇≦)
同じパンダでも、いろんな表情、いろんなポーズのはんこが圧巻でした( ̄O ̄)
大きな顔に対して小さな体と言う、あのバランス、大好きです(* ̄∇ ̄)黄金比率です☆
これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

☆nekonatsukoさん
このイベントを教えてくれてありがとうございました( ´ ▽ ` )
あまり、東北ハンカーさんに詳しくない私なので、助かりました(≧∇≦)これからは、みなさんのブログ、ちょくちょくチェックしますε-(´∀`; )
今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

☆keiさん
ホントにホントにお疲れ様でしたm(_ _)m
keiさんの行動力、素敵です☆
ゆる〜く、と言いつつも、中身はしっかりしていて、とても楽しかったです(≧∇≦)
また、イベントに遊びに行きますね♪
苛性ソーダ、保管状態が悪くなければ、問題ないみたいですよ( ´ ▽ ` )久々に石けん作りいかがですか(。-∀-)

☆こさやさん
楽しい時間をありがとうございました( ´ ▽ ` )
悩んでる姿、しっかり焼き付いてます(笑)
図案の独特な感じと、彫りの細やかさに感動しっぱなしで、「どうして?」を連呼してた気が・・・( ;´Д`)
引かないでくださいね(´へ `;)
またお会いして、たくさんお話したいです♪

☆よこしまさん
お疲れ様でした(≧∇≦)
ホントに疲れましたね(´へ `;)
興奮し過ぎましたε-(´∀`; )
よこしまさんの席に行った時、ほっと安心した私です(*ノ∀ノ)
スタカニがあの何十倍もの規模かと思うと・・・(;〒□〒)
これからもよろしくお願いします('∀'*)

☆ぽくぽくさん
お疲れ様でしたm(_ _)m
ぽくぽくさんの、繊細でかわいい図鑑がとっても大好きです♪
生ハンコ欲しかったです(*ノ∀ノ)
ほんと、もっとお話ししたかった・・・(´へ `;)
次回は、ぜひお話ししてくださいm(_ _)m
ゆにこ | URL | 2013/01/30/Wed 04:21 [EDIT]
■お疲れ様でした♪
斜め前に座っていたぽくぽくです(〃..)) ペコッ
テンパりすぎてあんまりお話できませんでしたが、、、
ゆにこさんもアート展行かれてたんですね♪
ニアミスしてたかも(*´∀`*)
また、どこかでお会いできたら
たっくさんお話してくださいね!
これからもよろしくお願いします!
ぽくぽく | URL | 2013/01/29/Tue 21:57 [EDIT]
ゆにこさ~~ん、お疲れ様でした^▽^ノ☆
私もスタカニ行ったことナイんですが・・・今回のでさえも体力使いましたね^^;?
でもスッゴク楽しかったです!
今回はゆにこさんも含めて知っている方も多かったので心強かったです☆
またはんこの集いがあると良いですね^^☆

よこしま | URL | 2013/01/29/Tue 14:38 [EDIT]
■おつかれさまでした^^
隣に座っていた、こさやです(^v^)

隣に座っていたのですが、立ったり座ったりで全然ゆっくりお話しできませんでしたね(笑)

自分のことで精いっぱいで(名刺を誰に渡してないかとか…w)uni*coさんのはんこを持参したスケッチブックに何も捺せていなくて、すごーくすごーく心残りです(;v;)

また機会がありましたら是非お会いしたいです!
こさや | URL | 2013/01/29/Tue 14:29 [EDIT]
■おつかれさまでした♪
日曜日はお疲れ様でした♪
あちこちで、作品をお見かけしたり、
アート展でもお会いしていたり(本当に済みません(>_<)絶望的に記憶力が無いのです。。。どれ位かを今度聞いていただきたいくらい・・・)
石けん、私も作っていたので材料はあるのですが、
放置状態。。。。苛性ソーダって、使用期限あるんでしたっけ?(-_-;)
またいずれ、どこかのイベントでお会いできそうな予感です(笑)
みちのく会、ご参加有難うございます!
kei | URL | 2013/01/29/Tue 14:17 [EDIT]
■参加できてよかった~。
スタンプカーニバルはこれの何倍もの規模になるんだけど
今回も思いっきり満喫できる内容だったね。
今年は東京見物もかねてスタンプカーニバルへGOよ。
今年も石鹸、はんこ楽しみましょう♪
nekonatsuko | URL | 2013/01/29/Tue 11:43 [EDIT]
■こんばんは。
みちのく会お疲れ様でした。
楽しかったですよね!!!!!

unicoさんとは、あまりお話できなかったんですけど
はんこに惚れました。笑

ブログで紹介させて頂きました。
不手際がありましたら、言って下さい ヘ゜コリ(o_ _)o))

石鹸もありがとうございました。
もったいなくて使えません。笑

ぜひぜひこれからもよろしくお願いします。
遊んでください。笑
kairi | URL | 2013/01/28/Mon 23:44 [EDIT]
■先日はお疲れ様でした!
unicoさん
「みちのく会」に参加した唯一本名だった「かり(ブログ名)」です。
お疲れ様でした。

石鹸、ありがとうございます!
私は肌弱いので手作り石鹸、あこがれます。

では、第2回目があったら是非!お会いできるのを楽しみにしています。
かり | URL | 2013/01/28/Mon 21:50 [EDIT]

copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ