消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
11/20
2012 Tue
11/20 魔法の庭ものがたり☆
この前の娘の誕生日に、私の母が
「魔法の庭ものがたり」
と言うシリーズの本を娘にプレゼントしてくれました(・∀・)
 
 
 
 
すぐに読み終えた娘が、
「お母さんが好きそうな内容だったから、読んでみなよ!」
と・・・。
 
内心「小学生の本でしょ・・・」と、しぶしぶ読んでみたら、
主人公の普通の女の子が、魔女の残したハープレシピで、サシェやハーブティーを作ったり、
薬やクリームを作って、村の人を元気して、自分もどんどん自信がついていく・・というお話。
 
私が普段していること、興味あることばかり書かれていて、おもしろい(*^∀^*)
 
娘も、アロマに興味を持ち始め、家にあるアロマやハーブを改めて眺めては、「これ知ってる!」とうれしそう♪
 
こないだも私が、「お風呂にベルガモットのアロマオイル入れといたからね~」といったら、
「やった~!元気出るね!」なんて喜んでた(・∀・)
 
今までは「ふーん」って感じだったのに(笑)
 
アロマ好きさん、親子で読める、お勧めの1冊です(*^∀^*)
 
 
 

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ