消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
11/17
2012 Sat
11/17 石けんブログ アップ☆
今朝、石けんブログをアップしました。
一気に13種類くらい(≧∀≦)

苦手作業なので、貯めちゃうんです・・・(^_^;)

良かったら見てくださいね(・∀・)

「uni*moco」→


今、私が使っているのは、
No.144 にこにこちゃん ハーブミックス
です(・∀・)

この石けん、使う前は「香り付け、薄かったかな~」と思うほど、
香りがあまりしなかったのですが、
使てみたら、すごくいいかおりがちゃんと香ります~♪

泡立ちも、使用感も、私好み♪

いろいろ石けん作って、使ってきて、
材料のオイルので、自分に合う、合わないがあることがわかってきました。

私の場合、合わないものは、
・オリーブオイル高配合
・ココアバター
・椿オイル

かな?
これを使うと、吹き出物が出たり、乾燥を感じたりと、何らかの不具合が出る気がするから。。。


逆に、合うとおもうのは、

・ひまわりオイル
・レッドパームオイル
・太白ごまオイル
・ホホバオイル
かな??


まだまだ気づいてないものもあると思うので、
いろいろ研究してみよう(・∀・)

皆さんも、人それぞれ、合う合わないがあると思います!
いろいろ使って
ぜひ、研究してみてくださいね(・∀・)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ