消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
09/16
2012 Sun
9/16 ブドウ狩り♪
今年も行ってきました(*^∀^*)
山形県上山市でのブドウ狩り♪
 
去年は震災で行けなかったけど、もう7年前くらいからの、毎年の恒例行事♪
 
うちから車で一時間半くらいのところで、友達とその子供(うちの子と大の仲良し♪)の4人で、ブドウ狩り、こんにゃく屋さん、かかし祭り、温泉を毎回ハシゴします(*^∀^*)
 
 
まず、ブドウ狩り♪
 
両手に乗せてもはみ出るくらい大きな房w(゜o゜)w
 
 
 
4人のおめあて、高尾と言う品種です♪
甘くて、種がなくて食べやすい♪
 
初めて食べた、
安芸クイーンってのもおいしかった!
 
あまーいぶどうでおなかいっぱいだけど、次はこんにゃく屋さんに行き、玉こん食べました♪
たくさんある試食も、全種類味見して(笑)
 
 
その後、かかし祭り☆
今年は暑すぎて、ゆっくり見れなかった(T.T)
 
 
 
これもかかしw(゜o゜)w
 
 
 
その後、日帰り温泉で汗を流して帰りました♪
 
 
毎年、違う温泉に行くけど、もう、どこがどんなだったか・・・記憶がミックス(^_^;)
 
 
また来年も楽しみです♪
 
 
今朝は、3時起床で、石けん仕込み、6時から地区の清掃活動・・・。
 
おなか空いたので、昨日の山形土産の、紅花シフォンケーキ♪
シフォンケーキ大好きなので、試食して、即買い☆
 
 
 
これ、かなりツボw(゜o゜)w
 
米粉でできてて、ふんわりしっとり(*ノдノ)
 
ほんのりある塩気は、お醤油w(゜o゜)w
 
生クリームつけたら、もぉっとおいしいだろうな~(*ノдノ)
 
また来年買えたらいいな(*^∀^*)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ