消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
08/25
2012 Sat
8/25 陶芸作品
昨日は、7月末に参加した陶芸教室の作品の受取日だったので、仕事帰りに取りに行ってきました(・∀・)
 
 
約三週間、娘と二人、焼き上がりを心待ちにしていました。
 
作ったときの写真はこちら。
 
 
↓私の作品
 
 
ほっこりフォルムに控えめな小花模様。
 
色は、こげ茶ベースに、白が垂れるような色付けを選びました。
 
 
娘は月の模様を入れて、色は、ブルー系を選びました。
 
色づけと焼きは、工房の方がやってくれるので、教室の時は、形作りだけです(・∀・)
 
 
 
で、完成品がこちら。
 
まず娘の。
 
 
 
 
左側、月の模様が控え目で、色もきれい。
 
なかなかの出来栄えです。
 
 
 
そして。。。。
 
私の。。。。
 
なんとも、恐ろしい仕上がりになりました。
 
 
じゃーん。
 
 
 
 
海から上がってきた妖怪みたい・・・。
 
こんなはずではなかったのに(T.T)
 
 
私の、色選択ミス?
工房の方のミス?
 
まぁ、ミスと言うか、
白のたれ具合が、なんか見本と違うような・・・
 
 
どうしても好きになれない・・・どうしよう・・・
 
凹んでいる私を見て、娘が、
 
「とろろ昆布みたい~!」と
 
はいはい、そうね。とろろ昆布ね。
 
 
今朝なんか、
「目ん玉3つくらい入ってる魔女のツボみたい」だって。
 
 
もうどうでもよいです(=_=;)
 
とにかく、恐ろしい作品として、好きになります(-_-)
 
つやつや感、手に持った感じは最高なのにな~(*ノдノ)
 
 
 
 
 

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示

■☆natulalsetさん
こんにちわ(・∀・)
ブログに来ていただいて、コメントまで・・・ありがとうございます(*ノдノ)
空回りな毎日を過ごしています(笑)
他愛もない話ばかりですが、また遊びに来てください(*^∀^*)ナチュラルセットさんのブログは、いつも見ては、物欲と葛藤しています(^_^;)斜めがけバックも~(T.T)ツボです~(T.T)
ゆにこ | URL | 2012/09/26/Wed 10:44 [EDIT]
■no subject
こんにちは。
お元気でお過ごしのようですね。

久しぶりにブログを拝見したのですが、とても愉快な文章に癒されました☆

また遊びに来ますね。
naturalset | URL | 2012/09/25/Tue 23:00 [EDIT]
■☆しふぉんさん
陶芸、楽しかったし、理想の形が出来たから、仕上がりを期待していたのに・・・(T.T)
サンプルを見て色や模様を選んだのに・・・、こんなんだった?って感じです(^_^;)
しふぉんさんのこの前のイベント、たくさんワークショップがあるから行きたかったのですが、予定が合わず断念してました(T.T)
リキッドソープも是非作ってみたいです☆
ゆにこ | URL | 2012/09/21/Fri 07:29 [EDIT]
■なんとも言えない~
娘さんの表現がとっても的確なような・・・・。
でも目玉が3つはちと怖いよ~~~
せっかく作ったのに好きになれないなんて悲しいですよ。
私の知り合いの作家さんだと自分で釉薬をつけることも出来るんですよ!
ご紹介しますので、今度ぜひ福島に来てやってみてね。
*しふぉん* | URL | 2012/09/16/Sun 21:35 [EDIT]
■☆まるさん
湯のみ、やっぱり、どう見てもかわいくないです(*ー∀ー)
使ってみたけど、気持ちが入りません(T.T)
もう、開き直るしかないですね(笑)
来年がんばります♪

それと、メールのご連絡ありがとうございます(・∀・)
パソコン開いて確認しますね♪
ゆにこ | URL | 2012/08/27/Mon 07:47 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/08/26/Sun 08:17 [EDIT]

copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ