消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
05/14
2012 Mon
5/14 革用クリーム☆
買うと高い革用クリーム。
しかも、わたし、たっぷり塗りたい派(*ー∀ー)
 
自分で作れないかな~?と情報収集したら、うちにある石けん材料で作れそう♪
 
なので、作ってみました(・∀・)
 
ワセリンを入れたり、みつろうを入れたり・・・と、いろいろレシピあったけど、
私はシンプルに、ラノリン(羊の毛の油)とホホバオイルだけ。
 
 
早速、お気に入りの革の靴(あだ名:こげパン)に塗ってみたら・・・。
 
 
 左:ビフォー  右:アフター
 
 
 
お~w(゜o゜)w
 
つやつやおいしそうなこげパンに戻りました~(*ー∀ー)ニヒ
 
塗りたてなので色が濃いけど、半日くらいで少し落ち着きます(・∀・)
 
 
大丈夫そうなので、バックや財布にも塗りました♪
 
塗るの・・・楽しい( ´艸`)
 
まったりと、癒しタイムです♪
 

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ