消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
05/08
2012 Tue
5/8 宇都宮♪
ゴールデンウイーク最終日は、車で3時間半かけて、娘と二人で宇都宮まで行ってきました(*^∀^*)
 
ずっと会いたかった委託先「Bergamot」のオーナさんや、
Bergamotさんが参加する「ぐるり市」に行きたかったから♪
 
「ぐるり市」、超おしゃれ雑貨屋さん&超おしゃれカフェが集結してましたw(゜o゜)w
 
もう、人がたくさんで、行列もできてて、すごかった。
 
でも何より私は、宮城の田舎でひっそりと、石けんや消しゴムを作ってる私を拾ってくれた、「Bergamot」のオーナさんにやっと会えたのが、すごく感激でした(*ノдノ)
 
オーナーさんは、ぐるり市でアロマのワークショップがあったので、忙しそうでした。
 
アロマの話やいろんなお話したかったですが、お忙しいのわかって、ご挨拶に行ったので、いいんです(・∀・)
またこんどゆっくり、ワークショップ受けにいきます♪
 
 
会場内をぐるりと周り、かわいい雑貨やお目当てのコーヒー(写真はすでに飲んだ図)を買って。
 
 
 
 
滞在時間、1時間。
 
 
空が真っ黒になってきたので、Bergamotオーナーさんや、Bergamotブースのみなさんにお別れをして、あわてて次の目的地へ。
 
それは、娘へのサプライズプレゼント( ´艸`)
 
「宇都宮動物園」です。
 
ぐるり市を見終って、車に乗り込み、帰ると見せかけてから、次に動物園に行くことを伝えたので、
「お母さんの用事だけのために、何時間もドライブした。」と思っていた娘は
それは、もう大喜びで(≧∀≦)
 
と・・・、走りだしたとたん、激しい雷雨(T.T)
 
でも、朝から雨は予想していたので、カッパやタオル持参で、覚悟して来ました。
 
「やっぱりな」と思いながらも、「着いたとき雨やんだら、ミラクルだね」なんて話しながら、動物園に向かいました。
 
ナビなのに、何度も道間違えて、ナビとケンカしながらやっと動物園に着いた時には、雨・・・やんでましたw(゜o゜)wミラクルー☆
 
 
 
「宇都宮動物園」、アットホームなこじんまりした動物園で、ちょっとモヤってる感がたまらないです(*ノдノ)
 
小さな遊園地もあり
園内のいたるとこに、
 
 
こういう不思議なものが、不思議な組み合わせで置いてある(≧ω≦)ぷぷー
 
 
それから、いろんなどうぶつが間近で見れて、
キリンやゾウに手からえさをあげることもできる♪
 
 
 
 
 
娘は、何度もゾウにえさをあげては、「きゃー。鼻水ついたー」「かたーい」など喜んでました(・∀・)
 
 
 
4月に生まれたばかりのキリンの赤ちゃんも見れました(*ノдノ)
 
滞在時間3時間。
娘がすごく喜んでくれて良かった♪
 
また、ぐるり市とセットで来たいです(*^∀^*)
 
 
 

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ