消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
04/28
2012 Sat
4/28 ビスコッティ♪
昨日のリベンジ!!
 
牛乳も買ってきたし、
メイプルシロップが安く大量に購入できたので、
メープルビスコッティ、また焼きました(・∀・)
 
 
 
 
ザックザクにおいしくできました♪
 
 
レシピは、フードコーディネーターのきなきなさんに教えてもらったレシピを、少し自分流にアレンジしたものです(・∀・)
 
 
リクエストもありましたので作り方をご紹介します♪
 
 
☆メイプルアーモンドビスコッティ☆
 
<材料>
薄力粉95g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
牛乳大さじ2
メープルシロップ大さじ2
塩ひとつまみ
アーモンドスライス お好みの量(トースターやフライパンでローストしたもの)
 
<作り方>
1、薄力粉とベーキングパウダーは一緒にふるっておく。
2、牛乳、メープルシロップ、塩を1に入れて混ぜ、アーモンドを混ぜる。
3、クッキングシートの上に打ち粉をして、生地を乗せ、生地の上にも小麦粉を少し振り、
 厚さ1cmくらいの長方形に形作る。
 
 
(写真は、上がアーモンド、下が青汁)
 
 
4、180℃に熱したオーブンで、20分焼く。
5、1センチ幅位に切って、断面を上にして並べ、180℃に熱したオーブンで12分焼く。
 
 
 
 
6、上下をひっくり返して同じく12分焼く。
7、天板の上で荒熱をとったら完成♪
 
 
おいしくできますように(*^∀^*)
 
 

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ