消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
12/31
2011 Sat
12/31 大晦日☆
いよいよ今年最後の日☆
 
最後のディナーは・・・
 
 
おじやw(゜o゜)w
 
 
 
 
今年は震災で、おじやをたくさん食べた年だった。
 
おじやにたくさん助けられた。
そんな意味を込めて最後のディナーに・・・なんて。
 
ホントは大掃除で夕食の支度が面倒になって(*ー∀ー)ニヒ
 
 
でも、おかげで、おじやを食べながら、みんなであの日を振り返り、日々のありがたみを再認識出来ました(・∀・)
 
 
「いちにち二食だったね~。」
 
「ホントに、日の出とともに起きて、日が沈むと布団に入る、自然な生活だったね~。」
 
「電気がついたときうれしかったね~」
 
 
 
実は、旦那のじいちゃんの住んでた家(もう何年も人は住んでないけど)が、海岸近くにあり、震災ですべて流されてしまいました。
 
そこは、私たち夫婦が家を建てるとき、「せっかく土地があるから、そこ(じいちゃんの家)壊して、建てるのもありだね」
なんて話も出てたところ。
 
でも結局は別なとこに建てたんだけど、もし建ててたら・・・(T.T)
 
そんなことも話ながらの、ふかーいディナーでした(・∀・)
 
 
って、その後年越しそばも食べるんだけどね(笑)
 
 
 
さあ、明日から新しい年☆
 
 
お年玉の準備も完璧☆
 
 
 
 
来年もどうぞよろしく♪

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ