消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
10/03
2011 Mon
10/3 重曹でナチュラルクリーニング☆
今日は、おもしろくて効果テキメンな、重曹を使ったナチュラルクリーニングのご紹介(*^∀^*)
 
この前、偶然あみ出して、
気持ちいいから、みんなに教えます(*ー∀ー)ニヒ
 
 
 
キッチンの排水口のゴミ受け、目詰まりしてませんか?
 
 
 
ヌメヌメで、目詰まり(>_<)
 
スポンジでいくらこすっても、ブラシでこすっても、なかなかきれいにならないのね~(>_<)
 
 
 
そんなときは、
スポンジに重曹をたっぷりとのせ、
 
 
 
 
ゴミ受けに押し付ける!
 
 
 
 
 
すると、編み目から、重曹がにょにょーんと、詰まっていた汚れと一緒に出てくる!!
 
 
 
 
これが、見てて気持ち悪いけどおもしろい(≧∀≦)
 
 
 
スポンジの重曹を全部押し付けたら、ゴミ受けを軽くシンクに叩きつけ、重曹を落とし、その重曹をまたスポンジに拾って、またゴミ受けに押し付ける・・・を繰り返すと、
 
 
 
 
 
こーんなにぴっかぴか☆
 
きゅっきゅっと音がするくらいきれいになります(*^∀^*)
 
 
最後に、汚れた重曹を集めて、、排水口の中をお掃除しながら、重曹を流しましょう♪
 
エコで簡単楽しい、ナチュラルクリーニング☆
 
 
お肌が弱い人はゴム手袋をして、ぜひお試しを~☆
 
 

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ