消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
09/17
2011 Sat
9/17 米ぬか♪
昨日は、ドックの後、専業主婦の会に参加しました(・∀・)
 
 
メンバーは、ひげぼいんちん、ゆきちん、私(*^∀^*)
 
 
先日のバーベキューメンバー☆
 
ハンドメイドの話や、羊毛フェルトちくちく体験、ヘビーなお話など、色々楽しかった(・∀・)
 
で、ゆきちんから、野菜や米ぬかをたくさんいただきました~♪
 
 
その大量の米ぬかを使って・・・
 
 
 
米ぬか石けんを仕込みました(・∀・)
 
 
ほんとは、米ぬか石けんじゃなく、正確に言うと、手作り石けん界では「糠棒」と呼ばれてるものです。
 
 
石けん成分半分、米ぬか半分な泡立たない石けん。
 
 
でも、お肌への効果は抜群なようで、たくさんのソーパーさんたちが作っています(・∀・)
 
 
私もとうとう「糠棒」にチャレンジ☆
 
完成は二ヶ月後!
 
楽しみです(*ー∀ー)
 
 
 
 
~おまけ日記~
今朝、娘が起きて、ダダダーっと階段下りてきたから、何事かと思ったら、口を開けて近づいてきて、
「起きたら抜けてた!」と、口の中に、自由になった歯を入れたまま見せてきた(*ー∀ー)ニヒ
 
良かったねぇ~☆
 
あんなに頑張っても抜けなかったのに・・・
 
ちゃんとタイミングがあるんだねぇ~(笑)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ