消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
08/30
2011 Tue
8/30 ちゃきちゃきタイム☆
今朝は4時前に起きれて、
しかも頭がスッキリしていたので、
さくさくと、たまっていた雑務をこなしました(*^∀^*)
 
ネットで、石けん材料を注文し、
石けんブログも更新♪
 
その後、土曜日に作った石けんをカット。
 
 
 
 
ネロリ石けんです。
 
柑橘系の香りをつけました。
 
柑橘系は香りが飛びやすいので、多めにアロマオイルを入れています。
 
販売までに香りがしっかり残ってると良いな~(*ノдノ)
 
 
 
それから、この前買った、これ。
 
 
小さなつぶつぶビーズを
ビンに入れて、水をたっぷり注ぎ、
 
 
 
 
一晩すると・・・
 
 
こんなになってました。
 
 
 
 
私はこれを小さなガラス容器に入れて、
 
 
 
 
アロマオイルを垂らして、
オリジナルの芳香剤として楽しみます(・∀・)
 
 
 
他の使い方としては、たっぷりのビーズに切花を挿して、
お水代わりとして使えるそうです。
 
ビーズが小さくなったら水を足せば、またプルプルになるから、繰り返し使えます。
 
 
おいしそうだし、こぼれやすいから、小さなお子さまやペットには注意です。
 
私も、食べてみたくって仕方ないよ~(>_<)
 
 
 
 

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ