消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
07/24
2011 Sun
7/24 石けん作り(・∀・)
最近は石けんもりもり作っています(・∀・)
 
 
いつも石けんをご注文くださるお客様とその方のお子様達から、
「いつもせっけんありがとう」
 
と、うれしいお手紙が届いて、やる気がもりもり沸いてきたのです~(≧∀≦)
 
 
 
ありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
やる気もりもりで今週作ったのは、
ローズマリーのガスール石けんや、
マカダミアナッツの贅沢な石けん、
今日は、カモミールの石けんを二種作りました(*^∀^*)
 
 
 
どれも、自分が使いたい石けん( ´艸`)
 
 
特にマカダミアは、ほんとに贅沢なオイルの組み合わせw(゜o゜)w
 
 
 
 
手前のカットしてないのが、マカダミアの石けん。
 
わかりにくいですが、ピンク色なんです!
何もピンクのもの、入れてないのにw(゜o゜)w
 
香りも付けず、シンプルな贅沢石けんにしました(*^∀^*)
 
 
ここ数日涼しいから、
石けん作りを久々に楽しめました(・∀・)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment

管理人にのみ表示

■☆しふぉんさん
お返事遅れて済みません(>_<)
マカダミアがピンクになるとはしらず、未精製の濃い黄金色のオイルが、ピンクになるなんて、不思議~(*u.u*)と、また石けん作りの楽しさを覚えました(*^∀^*)

ほんと、夏は作りにくいけど、頑張りましょう(・∀・)
ゆにこ | URL | 2011/07/26/Tue 22:04 [EDIT]
■ピンクになるそうですよ
マカダミアナッツオイルの配合が多いとピンク色の石けんになるって本に書いてありましたよ。
私は作ったことないけど100%だときれいなピンク色になってました。
でもきっと溶けやすいよねぇ。
夏の石けん作りをお休みする人がいますが、私も頑張って作っています。
でないと在庫なくなっちゃうもんね。
*しふぉん* | URL | 2011/07/24/Sun 21:11 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ