消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
05/18
2017 Thu
フリマ出店します!
ひっさびさに、フリマ出店します!
5月21日日曜日、グランディです( ^ω^ )



今朝は早起きして、値札付け( ^ω^ )


日曜日はすごく暑いらしい~😵

熱中症対策して出かけましょう♪

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

05/14
2017 Sun
アロマ検定☆
今日は、仙台へ、
アロマ検定1級を受けに行きました!




勉強内容は、脳の仕組みや、アロマの歴史など、普段使う事とは直接関係ない事ばかりで、
もう、むりーーーー


って思ったけど、
ギリギリまで、
娘にアドバイスもらいながら勉強しました。

と、言っても、勉強始めたのは、
検定の5日前( ̄◇ ̄;)

数ヶ月前、申し込んだ時はやる気満々だったのに、どんどんやる気がなくなり、
ゴールデンウイークも、温泉やら、DIYやらで、
勉強せず(((; ̄∇ ̄)

かなり詰め込みしたけど、
自信を無くしてた、この5日間。


今日、ダメ元で検定を受けてきましたー。

手応えは・・・


アリ!!!!

ほんと!

問題、意外と優しかった~。
苦手な、脳のとこと歴史のとこ、
少なかったo(^▽^)o

合格してますように。

6月12日頃、合否判定来ます!!

ドキドキだわー(≧∇≦)

受かったら、次の目標へ!!

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

05/06
2017 Sat
手作りの作業机☆
ゴールデンウイーク後半は、DIY!!

ちょっと時間たって、
やりたい気持ちが冷めてしまってたけど、
やらねば!!と、腰あげて(笑)


ホームセンターで、木材を買って、
カットしてもらいました。



わかんなくなるから、設計図の番号をふって。

とりあえず並べて見た。




おー!もう完成の気分!!

これをネジ止めすれば、完成!!

チョロいわ♪

なんて、甘かった(((; ̄∇ ̄)


こっからが、大変(>_<)

1人での作業は、キツイ!!

電ドラの勢いに負けるから、
体重かけて抑えながら、
下穴開けたりネジ止めしたり。

なんとか、組み付けてる感じ。
メチャな部屋(((; ̄∇ ̄)



脚の補強もバッチリ!!



天板乗せて、ネジ止めして、完成!!



6時間くらいかかった~。

始めてて、要領悪いから、
あたふたバタバタして、
失敗な箇所も何箇所かあるけど、
初めての大物作品に満足o(^▽^)o

あとは、オイル塗ったりしなきゃだけど、
とりあえずこのままで。

もう、すごく疲れた(>_<)
カラダ中痛くて、湿布貼って寝て、
次の日、整体へ(笑)

準備運動と、
日頃の体力作りは大事だね( ̄◇ ̄;)


---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

05/02
2017 Tue
二本松と猪苗代
ゴールデンウイーク、始まりましたね。

でも、1日2日は仕事です(((; ̄∇ ̄)


我が家は29日と30日に、
福島一泊旅行に行って来ました( ^ω^ )


うちから1時間ちょっとだけど、
季節感が全然違う!!

岳温泉は、まだ、桜が満開!!


夜桜も綺麗な桜のトンネル。


温泉満喫。




猪苗代の天鏡閣は、桜がまだつぼみ!!!



ドレスも着ちゃったり。


娘と貴婦人ごっこ(笑)
「あら奥様、ご機嫌よう」的な♪((●>ψψ<))))



お天気も良く、美味しいものたくさん食べて、
楽しい旅でしたo(^▽^)o

今年は雨女返上かな(≧∇≦)





---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ