消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
02/24
2017 Fri
石けん大集合☆
気づけばもうすぐ3月!!

フリマの季節も近づいてます(◍´ᴗ`◍)

フリマには持っていかないけど、
我が家ではたくさんの石けんが
解禁待ちをしています。

私は、石けんを作ってから5週間後が
使える日、としています。





左上から時計回りに、
ひまわりくちゃ
黒糖小豆
よもぎ
ひまわり
きな粉黒糖
シナモン
です。

おいしそう系がブームでした。
使うのが楽しみ!!

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

02/19
2017 Sun
スープカレーと石けんと本。
昨日は久々の1人仙台( ^ω^ )

病院なんだけど、
すごく楽しみにしてたのです。

終わった後のスープカレーのランチを♪



アエル1階のスープカレー屋さん。

1人の時は大体ここで食べます。

今日はチキン。大きいけど柔らかくて、
スプーンでほぐせるほど。

美味しくて、ペロリと食べました!
次は大盛りにしようかなo(^▽^)o


そして、今日は、朝から石けん仕込み。

昨日仙台で、やっと、
さらしあんと、よもぎパウダーを手に入れたので、黒糖小豆石けんと、よもぎ石けん(o・∇・o)





今日は久々にクッキーも焼いたから、
すごく疲れた(・_・;

で、クッキー、一気食い((( ;゚Д゚)))

やばい!体重が(ll゚艸゚ll)
(昨日カレーの後に、チョコケーキも食べて、
夜はスイートポテトも(((; ̄∇ ̄))


そして、夜はこれまた久々の読書。
娘に勧めらた一冊。


娘にこんな本を勧められるようになるなんて、
私も歳とる訳だよねー(>_<)







---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

02/13
2017 Mon
新作石けん♪
今日は娘の体調不良で、私も会社を休みました。
熱が上がらないので、インフルエンザではないみたいだけど、ずっと寝てます。
明日は元気になるかなぁ~。

今日、急に自由時間が出来たので、
日曜に仕込んだ石けんのカットと、
ラッピングの準備をしました(◍´ᴗ`◍)


石けんは、きな粉黒糖石けん(左)と、
シナモン石けん(右♪




その石けんをカットして、
ラッピングのタグにはんこ押し♪





午後は、はんこも彫ったけど、
写真撮らなかった(・_・;


また後日アップします!

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

01/27
2017 Fri
ひまわり石けん♪
年が明け、もうすぐ1月が終わる!!

はやい、今年もはやい!

梅雨になる前に、今年分の石けんを仕込んで行く予定o(^▽^)o

最近は、ひまわりオイルを使った石けんがお気に入りです。

そして、ココナッツとパーム多め。
そうすると、泡立ちよく、硬い石けんができるので、お風呂でドロドロも少しマシになります。

なので、ひまわり石けん🌻





得意の、2種類( ^ω^ )

黒と白のシマシマは、黒い部分が
沖縄のクチャです。

緑と黄色は、ひまわりをイメージして♪

香りは、どちらも同じ。
ベルガモット系です。


次は、香りもバラバラの2種類にしようo(^▽^)o


---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

01/07
2017 Sat
石けん始め♪
あけましておめでとうございます。

今年ものんびり作品作ります\(o ̄▽ ̄o)/


今日は今年初の石けん作りをしました。

米油に紫根を漬け込んでいたので、
それを使った石けんです。




オイルは真っ赤なのに、
苛性ソーダを入れると、青くなる!!

そして、半分は竹炭を入れて、二層にして型入れ。




一晩たって、どんな色なるかなぁ~(●'ᴗ'●)


そして、年末に仕込んだ石けんが解禁しました。




それを今日はラッピング♪

いつも帯に、アルファベットはんこを一文字ずつ押していたけど、

「めんどくさ・・・(((; ̄∇ ̄)」

そこで、ハンコ屋ゆにこさん考えて、
急遽はんこを作りました。



上が今までの、ちまちま一文字ずつ押してたやつ。
かわいいけど、大変で(・_・;

下のは一回押すだけ!

楽チン~d(≧▽≦*d)



シンプルだけど、
ちょっとレトロな感じo(^▽^)o

ちょっとおっくうな石けんラッピング作業が
楽しくなったぞー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ