消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
07/27
2017 Thu
リース。
実家にいる、姪っ子ちゃんが、
玄関に飾るリースを作ってくれました♪





姪っ子ちゃん、小学3年です!!
エコバッグ作りにハマった私の母(姪っ子ちゃんにとってはおばあちゃん)の影響で、姪っ子ちゃんもエコバッグを作るようになって、小さなカゴや、小さな華奢なリースや、小物まで作るようになって。

4日前に、実家行った時、
「大きめの、わしゃわしゃした感じの作って!」って言ったら、今日これくれた!仕事早っ!!


全部エコクラフトのテープで出来ていて、
テープの使い方が、子供ならではの柔軟な発想で、ほんと、すごいわ o(≧▽≦)o

さっそく玄関に飾ったら、ピッタリ( ^ω^ )

親バカならぬ、おばちゃんバカですが、
素晴らしい!!

ほんと、ありがとうo(^▽^)o

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

05/06
2017 Sat
手作りの作業机☆
ゴールデンウイーク後半は、DIY!!

ちょっと時間たって、
やりたい気持ちが冷めてしまってたけど、
やらねば!!と、腰あげて(笑)


ホームセンターで、木材を買って、
カットしてもらいました。



わかんなくなるから、設計図の番号をふって。

とりあえず並べて見た。




おー!もう完成の気分!!

これをネジ止めすれば、完成!!

チョロいわ♪

なんて、甘かった(((; ̄∇ ̄)


こっからが、大変(>_<)

1人での作業は、キツイ!!

電ドラの勢いに負けるから、
体重かけて抑えながら、
下穴開けたりネジ止めしたり。

なんとか、組み付けてる感じ。
メチャな部屋(((; ̄∇ ̄)



脚の補強もバッチリ!!



天板乗せて、ネジ止めして、完成!!



6時間くらいかかった~。

始めてて、要領悪いから、
あたふたバタバタして、
失敗な箇所も何箇所かあるけど、
初めての大物作品に満足o(^▽^)o

あとは、オイル塗ったりしなきゃだけど、
とりあえずこのままで。

もう、すごく疲れた(>_<)
カラダ中痛くて、湿布貼って寝て、
次の日、整体へ(笑)

準備運動と、
日頃の体力作りは大事だね( ̄◇ ̄;)


---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

02/05
2017 Sun
かご祭り♪
豆まきは、もうつまらないお年頃の娘なので、
我が家では、玉入れならぬ、
「豆入れ」大会(笑)

マイ紙コップに鬼の絵を書いて、


紙コップにたくさん豆を入れた人が勝ち♪

もちろん周囲は大変なことに(・_・;


結果、優勝は、娘でした~o(^▽^)o


さてさて、かご祭り。
私の母が最近ハマってる、エコクラフト。

実家に行くたび、実家がカゴだらけになってます。

その中で何個かもらってきた。


春からのフリマで、カゴも登場する予定です( ^ω^ )

私もぼちぼち、はんこ彫り開始します♪

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

02/29
2016 Mon
プラバン
家にプラバンあったので、
早速プラバン作り。

はんこの図案のルルちゃんを。



チンしたら、
ミーニー(笑)


双子ルルちゃん。


大人のぬりえが流行ってるけど、
私はぬりえ、苦手だなぁと
つくづく感じたプラバン作り( ;´Д`)

あと、やすりがけもやだー!
やすられたプラバンって、ないかなぁ(笑)



---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

11/29
2015 Sun
サシェ?
今日は朝から岩盤浴に行ったけど、
途中で頭が痛くなって、
早めに切り上げ・・・。
残念(>_<)

なので、午後からはうちでゆったり。

テレビ見ながらちょこっとハンドメイド。



いらないバッグの生地を切って、
サシェ?のようなもの、作りましたo(^▽^)o

後でアロマオイル垂らして、
完成♪

今はまだ頭が痛いから、
匂い系はダメだわ(>_<)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ