消しゴムはんこ、手作り石鹸、雑貨、お菓子などなど・・・
                 
04/23
2017 Sun
DIYはじめるよ。
ブログの存在を・・・
すっかり忘れてた(((; ̄∇ ̄)

仕事もバタバタしてたし、
娘の部活や塾に振り回されたり、
PTAの役員にもなっちゃったし、
花粉やら何やらで体調も気分もイマイチでしたが・・・
なんとか落ち着いてきました。

(。-_-。)ふぅ・・・


そして、最近ハマってるのは、
収納の配置換え、そして、DIYo(^▽^)o

家のあちこちにある私のハンドメイド用品を
1つの部屋にまとめるため、
せっせと入れ替え作業してます。

そして、念願の作業台も、
自分で作りますo(^▽^)o

設計図は出来ました。



木やレンタル工具の下見もしてきたし、
あとは木を買ってきて、作るだけ!!

けど、まとまった時間が取れない(((; ̄∇ ̄)
5月になったら、かな(>_<)

早く作りたい !
作れば、小さなアトリエ、出来るかな(*´艸`*)







---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

03/17
2017 Fri
はんこと石けんと舞子さん。
ちょこっとご無沙汰です。

仕事がめちゃくちゃ忙しく、
だけど、娘の塾の送迎があるから、
残業もできず、朝早く行ったりして、
家ではなかなかゆっくりできないこの頃でした。

明日からは三連休!
少しゆっくり出来そうかなo(^▽^)o


忙しくなる前に、
ちょこっと彫ったはんこ。



解禁待ちの石けん。




だいぶ甘えてくるようになった舞子さん。


相変わらず、言うこと聞かないことが多いけど(笑)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

02/24
2017 Fri
石けん大集合☆
気づけばもうすぐ3月!!

フリマの季節も近づいてます(◍´ᴗ`◍)

フリマには持っていかないけど、
我が家ではたくさんの石けんが
解禁待ちをしています。

私は、石けんを作ってから5週間後が
使える日、としています。





左上から時計回りに、
ひまわりくちゃ
黒糖小豆
よもぎ
ひまわり
きな粉黒糖
シナモン
です。

おいしそう系がブームでした。
使うのが楽しみ!!

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

02/19
2017 Sun
スープカレーと石けんと本。
昨日は久々の1人仙台( ^ω^ )

病院なんだけど、
すごく楽しみにしてたのです。

終わった後のスープカレーのランチを♪



アエル1階のスープカレー屋さん。

1人の時は大体ここで食べます。

今日はチキン。大きいけど柔らかくて、
スプーンでほぐせるほど。

美味しくて、ペロリと食べました!
次は大盛りにしようかなo(^▽^)o


そして、今日は、朝から石けん仕込み。

昨日仙台で、やっと、
さらしあんと、よもぎパウダーを手に入れたので、黒糖小豆石けんと、よもぎ石けん(o・∇・o)





今日は久々にクッキーも焼いたから、
すごく疲れた(・_・;

で、クッキー、一気食い((( ;゚Д゚)))

やばい!体重が(ll゚艸゚ll)
(昨日カレーの後に、チョコケーキも食べて、
夜はスイートポテトも(((; ̄∇ ̄))


そして、夜はこれまた久々の読書。
娘に勧めらた一冊。


娘にこんな本を勧められるようになるなんて、
私も歳とる訳だよねー(>_<)







---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

02/13
2017 Mon
新作石けん♪
今日は娘の体調不良で、私も会社を休みました。
熱が上がらないので、インフルエンザではないみたいだけど、ずっと寝てます。
明日は元気になるかなぁ~。

今日、急に自由時間が出来たので、
日曜に仕込んだ石けんのカットと、
ラッピングの準備をしました(◍´ᴗ`◍)


石けんは、きな粉黒糖石けん(左)と、
シナモン石けん(右♪




その石けんをカットして、
ラッピングのタグにはんこ押し♪





午後は、はんこも彫ったけど、
写真撮らなかった(・_・;


また後日アップします!

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

02/05
2017 Sun
かご祭り♪
豆まきは、もうつまらないお年頃の娘なので、
我が家では、玉入れならぬ、
「豆入れ」大会(笑)

マイ紙コップに鬼の絵を書いて、


紙コップにたくさん豆を入れた人が勝ち♪

もちろん周囲は大変なことに(・_・;


結果、優勝は、娘でした~o(^▽^)o


さてさて、かご祭り。
私の母が最近ハマってる、エコクラフト。

実家に行くたび、実家がカゴだらけになってます。

その中で何個かもらってきた。


春からのフリマで、カゴも登場する予定です( ^ω^ )

私もぼちぼち、はんこ彫り開始します♪

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

01/28
2017 Sat
キャンドル教室♪
今日は娘と一緒に、
キャンドル教室に参加してきましたo(^▽^)o

素敵なキャンドルのお店
「Lamp of Hope 」さん。



そのお店の一角で。



プリザーブドフラワーを選んで、


ベースのろうそくと紙コップの間に詰めて、
香り付けしたあつあつのロウを流し入れます。





冷めて固まったら、
紙コップをゆっくーり剥がして・・・
どうなってるかなぁ~


じゃーん!!
綺麗にできましたo(^▽^)o


私のは左。香りはシナモンとアップルオレンジ。
娘のは右。香りは蘭。

とっても簡単で楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また行きたーい!!




---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

01/27
2017 Fri
ひまわり石けん♪
年が明け、もうすぐ1月が終わる!!

はやい、今年もはやい!

梅雨になる前に、今年分の石けんを仕込んで行く予定o(^▽^)o

最近は、ひまわりオイルを使った石けんがお気に入りです。

そして、ココナッツとパーム多め。
そうすると、泡立ちよく、硬い石けんができるので、お風呂でドロドロも少しマシになります。

なので、ひまわり石けん🌻





得意の、2種類( ^ω^ )

黒と白のシマシマは、黒い部分が
沖縄のクチャです。

緑と黄色は、ひまわりをイメージして♪

香りは、どちらも同じ。
ベルガモット系です。


次は、香りもバラバラの2種類にしようo(^▽^)o


---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

01/07
2017 Sat
石けん始め♪
あけましておめでとうございます。

今年ものんびり作品作ります\(o ̄▽ ̄o)/


今日は今年初の石けん作りをしました。

米油に紫根を漬け込んでいたので、
それを使った石けんです。




オイルは真っ赤なのに、
苛性ソーダを入れると、青くなる!!

そして、半分は竹炭を入れて、二層にして型入れ。




一晩たって、どんな色なるかなぁ~(●'ᴗ'●)


そして、年末に仕込んだ石けんが解禁しました。




それを今日はラッピング♪

いつも帯に、アルファベットはんこを一文字ずつ押していたけど、

「めんどくさ・・・(((; ̄∇ ̄)」

そこで、ハンコ屋ゆにこさん考えて、
急遽はんこを作りました。



上が今までの、ちまちま一文字ずつ押してたやつ。
かわいいけど、大変で(・_・;

下のは一回押すだけ!

楽チン~d(≧▽≦*d)



シンプルだけど、
ちょっとレトロな感じo(^▽^)o

ちょっとおっくうな石けんラッピング作業が
楽しくなったぞー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

12/30
2016 Fri
秋の思い出②
しばらくぶりの更新が続いてますが、
元気元気です!

また、ひとり旅してました(´▽`*)

今回は、初のひとり飛行機で大阪へ。

一週間前に決めた、強行旅行(。-∀-) ニヒ♪
憧れの方と、友人に会いに行きました(´▽`*)

ドキドキしたけど、
めちゃ楽しかった~♪

ひとりお好み焼きや、
ひとり大阪城♪




友人の手作りランチと
たくさんのお土産♪




すっかりひとり旅にハマってます(◍´ᴗ`◍)

来年もたくさんの経験ができますように!


年末は、はんこ彫りも再開してます。

近々、はんこネタも久々にアップします♪( ´▽`)


---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

10/29
2016 Sat
秋の思い出
だいぶ放置してましたが、
元気です!!


9月は2泊3日で、
長野に一人旅に行きました(´▽`*)








長野の友達とショッピングや観光したり、
自転車レンタルして、一人で山の中を走り回ったり、バスに乗って温泉行ったり、松本城周辺を散策したり、美味しいものいっぱい食べたり(´▽`*)

のんびり気ままに、楽しんできました(≧∇≦)






この建物が私が泊まった民宿。
大正ロマン的な、不思議なお宿。
ごほーでんさん。
料理も美味しくて、また泊まりたいな(≧∇≦)



10月は、娘と土湯温泉と高湯温泉に行きました。



村田の陶器市にも行きました。



美味しいものも、たくさん食べて、



舞子も元気です(´▽`*)


また気が向いたら(笑)ブログアップします(≧∇≦)





---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

09/02
2016 Fri
夏の思い出♪
残暑厳しい中、いかがお過ごしですか?

仕事は落ち着いたのですが、
プライベートでぼちぼち忙しくしてます。

夏休みも楽しく忙しく過ごしました(´▽`*)

なかでも、家族での山形一泊の旅が
楽しかった(*゚▽゚ノノ゙☆

天童のプール(´▽`*)
水着が痛いですが、この写真しかなくて(-。-;


プールの後は、日本海へ!!

鶴岡の加茂水族館♪


別名、クラゲドリーム館だけあって、
クラゲがすごいよー!


水族館を後にして、この日は、
旅館の目の前が海岸の一久さんに宿泊♪


海に沈む太陽を見れたよ!



夜ご飯が豪華!!

おいしかったー!


翌日は目の前の海で、娘の初の海水浴♪

誰もいない海~♪


帰りは、東根のお蕎麦やさん、
森久さんで、お昼。
山形の「だし」がかかったお蕎麦。

シャキシャキのだしが美味しい!!


他にもちょろちょろ寄り道しながら、
帰りました。

天気にも珍しく恵まれて、
楽しい夏の思い出になりました!


しばらく、フリマの予定はないのだけど、
ちょくちょく出没はしています(´▽`*)


秋が来る前に、もう少し夏を楽しみたいなぁ~ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

08/10
2016 Wed
ありがとう!
お久しぶりです。

フリマに出てないのではんこも作ってなく、
ネタがあまりないのですが、
ユニコーンのライブ行ったり、


水族館に行ったり、


そこそこ楽しんでました(´▽`*)



そして、先日、
お誕生日を迎えました。

たくさんお祝いありがとう!

友達からのプレゼント♪


ディナー☆


夫からのアイスケーキ♪





娘からのプレゼント☆



みんなありがとう(≧∇≦)

もうすぐ夏休み!!

今年の夏休みは、珍しく予定が盛りだくさん!!

楽しんできます(´▽`*)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

07/22
2016 Fri
石けんラッピング!
ここ1カ月くらい、仕事が忙しくて、
英語の勉強も趣味も中断。

精神的に追い込まれ、大変でした(>_<)

体重が、3日で2キロの変動が出るほどグッタリ( ;´Д`)

でしたが、
なんとか出口が見えてきました!!

あー、長かった(>_<)


やっと、心に余裕が出てきたので、
放置してた石けんラッピング!




この作業は、大好き(≧∇≦)


今年のすーすー石けんは、
アロマオイルは使わずに、
メンソールのみの香り。

ちょっと涼しい夜に使うと、
寒いですε-(´∀`; )

でも、これから活躍の石けんです!


---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

07/02
2016 Sat
すーすー石けん2016
お久しぶりです!

私は元気です。

いろいろ忙しくしてました。
頭も体も( ;´Д`)

仕事がすごく忙しくなって、
ない頭使うので、グッタリε-(´∀`; )

英語の勉強も、
10月にまたTOEIC受けてみようと
必死に勉強してます。

今日は朝から学校の草むしり。
その後自分ちも草むしりして、
明日は日曜日だけど、
仕事しに行こうかな。
気になる仕事溜まってるから(>_<)


さてさて、近況はこのくらいにして、
今年もすーすー石けん解禁します!



昨日の夜とか寝苦しかったから、
いよいよ出番かな?!

この週末でラッピングしてみよう(´▽`*)




---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

06/06
2016 Mon
フリマありがとう!
昨日は、良いお天気の中、
メイプルファームさんでのフリマでした!




メイプルファームさんのフリマは、
7月をもって終了されるとのことで、
私たちの参加は、今回で最後となりました(>_<)


さみしー(>_<)


これからは、
グランディでのフリマがメインになるのかなぁ?

とりあえず来月は、グランディに出ます。

今回、お客様からリクエストがあったはんこも作って行こうっと(´▽`*)


舞子も参加できるときは、連れて行きますo(^▽^)o



---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

06/04
2016 Sat
明日はフリマ!
キャンセル待ちしてたフリマ、
でれることになりました!

メイプルファームにて、
お待ちしてます!


---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

05/29
2016 Sun
久々石けん!
夏に向けて、すーすー石けん2016を仕込みました!

今回は、
ヒースを漬けたオリーブオイルで作ってみました。



ヒースには、アルブチンが豊富に含まれていて、メラニンの生成を抑える効能があるんだって。夏の石けんにぴったりo(^▽^)o


デザインは、3層です。
見えるかな?


解禁日は7月3日頃ですよー(´▽`*)

---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

05/15
2016 Sun
ありがとう!
今日はお天気に恵まれ、
楽しくフリマできました(´▽`*)

舞子さん、ちびっこ達にたくさん遊んでもらって、おうち帰って爆睡(笑)




今日、足元が砂場で、
舞子さん真っ黒になったから、
帰ってすぐシャンプーしたの。
だから、余計に疲れたかな( ;´Д`)


次のフリマは、
まだ未定だけど、
6月に
メイプルファームか、
グランディに出店予定です。




---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

05/14
2016 Sat
明日はフリマです!
明日はメイプルファームさんで、
フリマです。
なんだか寒そう(>_<)

でも、楽しんできます!

写真はいつかのメイプルフリマ。



---------------------------------------------------------------------
☆石けんブログ →→→ uni*moco

また見に来るよ!って方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

copylight © uni*co. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ